北区王子でジャイロトニック教えています

東京都北区でジャイロトニック・ジャイロキネシスレッスンしてます

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

よしやるぞ、の前の儀式(?)

おはようございますー、今日もご機嫌、じゅんこですー。いつも読んでくださってありがとうございますこう暑いと、何かしようにもだら~んとしてなかなか始められなかったりってしないですか?ちなみに私はそんなのだらけです(笑)今この瞬間ブログを書き始め…

クラブ純子

おはようございますー、今日もご機嫌、じゅんこですー。皆様いつも読んでくださってありがとうございます我が家はみんなよくしゃべります。子供も女の子っていうのもあるけど、とにかく全員よく話します。 が、私は娘と話すときは自己主張もするけど、夫と話…

さかなクンやっぱすごいや🐟

おはようございますー、今日もご機嫌、じゅんこですー。いつも読んでくださってありがとうございます昨日美容院で雑誌見てたらさかなくんのこんな記事があったんだよねー。 www.asahi.com 狭い水槽にメジナを入れると縄張り争いが起きて攻撃するメジナとされ…

ヤキモチさんいらっしゃい

おはようございますー、今日もご機嫌、じゅんこですー。いつも読んでくださってありがとうございます私は小さい頃から人から「嫉妬心」を向けられることがよくありました。父が私を可愛がることが面白くなさそうな母の態度に始まり、小学校の頃は友達から「…

デジタルデトックス

おはようございますー、今日もご機嫌、じゅんこですー。皆様いつも読んでくださってありがとうございます 娘が夏休みに入り、レッスンもやってるのでおかげさまで毎日充実して過ごしてます。 1回本当に忙しくてブログを更新する以外スマホを見ない日がありま…

ハンドパワー✋

おはようございますー、今日もご機嫌、じゅんこですー。いつも読んでくださってありがとうございます娘たちが夏休みに入り、昨日は二人の三者面談でした。長女が進路希望調査で出した学校が、あと少しがんばらないと厳しいという現実に涙をこらえて先生の話…

ビューティー計画

おはようございますー、今日もご機嫌、じゅんこですー。皆様いつも☆や、メッセージ、そして、読んでくださってありがとうございます長女は昨日もやや浮かない表情でした。やはり日を分けてたくさん聞かないと本当の気持ちは出てこないものです。昨日もいろい…

ブログのネタがつきません

おはようございますー、今日もご機嫌、じゅんこですー。いつも☆や、メッセージ、そして読んでくださってありがとうございます大半が嬉しいメッセージなのですが、自分の写真を載せてる関係で、ごくたまーに「ん?」っていうのも来るんですよ、本当にごくたま…

生存戦略

おはようございますー、今日もご機嫌、じゅんこですー。皆様いつも読んでくださってありがとうございます💖今朝次女の演劇部の発表を見に行ってきました。 劇中ドラマを撮影するシーンがあってその中のヒーロー役 またコロナウィルスが流行り始めて、感染して…

キラキラじゃなくても大丈夫

おはようございますー、今日もご機嫌、じゅんこですー。いつも読んでくださってありがとうございます長女が受験生なのですが、やはり、いろいろ悩むようで、最近ちょっと様子が心配だっのでいろいろ話をしてたら更新が遅くなりました。細かい話はさておき、…

おーぷん あわ はーと

おはようございますー、今日もご機嫌、じゅんこですー。いつも☆や、メッセージ、そして毎日読んでくださって本当にありがとうございます昨日はバレエ&ダンスフェスティバルを見に行ってきました。私も娘も過去出たことがある舞台です。ダンス部門ではコンテ…

愛か恐れか

おはようございますー、今日もご機嫌、じゅんこですー。いつも読んでくださってありがとうございます昨日は朝のオンラインレッスンの後、「今日はダラダラデーだー!」と決めて、ビーズクッションにネコみたいにだらーんとして大好きなわさび味の柿の種を食…

〇〇と言えば

おはようございますー、今日もご機嫌、じゅんこですー。皆様いつも☆やメッセージで応援してくださったり、SNSでのいいねなど、ありがとうございます💝読んでくださることに心から感謝しております✨ 先日TVの電源をつけたらちょうど「新婚さんいらっしゃい」が…

ご注文こちらでよろしかったでしょうか

おはようございますー、今日もご機嫌、じゅんこですー。いつも☆や、メッセージ、SNSでの良いね、そして読んでくださって心から感謝しております腹筋ってどうしたら締まるんですか、って質問をよく頂きます。今回はそれにお答えしながら「じゅんこが思う希望…

古い鎧を脱ぎ捨てて

おはようございますー、今日もご機嫌、じゅんこですー。いつも☆や、応援メッセージ、そして読んでくださってありがとうございます ある方から「人間性って踊りにも出るのね、見た目と裏腹に男前な感じが踊りに出てて、すごく好きです」ってメッセージいただ…

欲と仲良く

おはようございますー、今日もご機嫌、じゅんこですー。いつも読んでくださってありがとうございますこの写真、20代前半の頃です。舞台で「蜘蛛の糸」をやるので、お釈迦様の役をやらないか?と勧められたことがありました。 生徒にもヤキモチを焼いてしまう…

ほのぼのはお出汁、どきどきはスパイス

おはようございますー、今日もご機嫌、じゅんこですー。いつも読んでくださってありがとうございます皆様は占いって信じますか?私雑誌の最後とかに占いあると、ちゃんと読んじゃうほうです。ただし良いことだけ信じます悪いことは総スルー(笑)ゲッターズ飯…

次女(中1)お悩み相談室

おはようございますー、今日もご機嫌、じゅんこですー。☆や、SNSでのいいね、そしていつも読んでくださってありがとうございます次女が友達と学校の音楽室で、音楽の先生(50代くらいだったかな)と休み時間「お悩み相談室」をやってたという話です。ちなみ…

エスパーじゃないのよ

おはようございますー、今日もご機嫌、じゅんこですー。いつも☆や、SNSでのいいね、そして読んでくださりありがとうございます😀昨日友達が学校の畑で採れた野菜のおすそ分けを家にもってきてくれました。 たまねぎ、ししとう、しそとバジルの苗 雨の中ありが…

ユウナきた

おはようございますー、今日もご機嫌、じゅんこですー。皆様いつも読んでくださってありがとうございます今日は朝GYROKINESIS®オンラインだったので、こんにちはの時間に書いてます。コース終わり直後だったので胸椎と頸椎と呼吸で体の広がりを感じましょう…

女の子だもん

おはようございますー、今日もご機嫌、じゅんこですー。皆様☆やSNSでのいいね、そして読んでくださりありがとうございます✨ 先日誕生日を迎えたのですが、「最後に婦人科系の検査受けたのいつだ…??」と急に思いました。これから動き続けるなら検査したり、…

奥行きとか広がりとか

おはようございますー、今日もご機嫌、じゅんこですー。いつも☆や、SNSでの良いね、そして何よりここにたどり着いた方とのご縁と読んでくださることに心から感謝しておりますGYROTONER®コース修了の翌日である昨日は子供のダンスクラスでしたが、コース直後…

得るより先に

おはようございますー、今日もご機嫌、じゅんこですー。皆様☆や、SNSでの「いいね」、そして読んでくださって本当にありがとうございます昨日私がいつも使っているGYROTONIC®とは違う種類の機械のコースを修了しました。 久々のサティフィケイトにテンション…

期待をしあわない

おはようございますー、今日もご機嫌、じゅんこですー。いつも読んでくださってありがとうございます 今日は我が家自慢を一つさせてもらおうと思います こはら家がすごいのはですね 「互いが互いに期待をしない」 夫は私に家のことをしっかりやってくれみた…

星に願いを

おはようございますー、今日もご機嫌、じゅんこですー。いつも読んでくださって本当にありがとうございます更新は昨日に引き続き前の晩に書いてます。今ちょうど夜中12時30分七夕ですね七夕、ということで、じゅんこもここでお願いしてみたいと思います。(…

言葉に裏も表もない

おはようございますー、今日もご機嫌、じゅんこですー。☆をくださったり、いつも読んでくださって本当にありがとうございますブログはいつも朝更新を目指してますが、7/6~7/8はGYROTONIC®の別の機械のGYROTONER®のアップデートコースで朝早く家を出るので夕…

ご機嫌=自己一致感

おはようございますー、今日もご機嫌、じゅんこですー。☆をくださる方、いつも読んでくださっている方、本当にありがとうございます 表現物は基本「自己一致」を目指すためにやっています。そのために皆様にとってあまり耳障りの良くないことも書くこともあ…

ラムちゃんは生き方の師匠

おはようございますー、今日もご機嫌、じゅんこですー。いつも読んでくださって本当にありがとうございますさて今日は急に皆様への問いかけから始めたいと思います。皆様のパートナーが、ご自身以外の人のことを楽しそうに話した時、どのように感じますでし…

体の声を聴く

おはようございますー、今日もご機嫌、じゅんこですー。読者登録や☆をくださったり、そしていつも読んでくださってありがとうございます毎日更新の励みになりますさてさて、SNSでもシェアしてるのですが、先日のプロテインの記事を読んでくださった方から「…

プロテインで髪もすくすく

おはようございますー、今日もご機嫌、じゅんこですー。今日も朝から暑いですねさて、5/19に書いた記事から約ひと月半くらいが過ぎまして、前の杏仁豆腐風味のプロテインを飲み切ったので、今回は バナナ風味にしました。溶けやすいし、美味しい!しっかり甘…