北区王子でジャイロトニック教えています

東京都北区でジャイロトニック・ジャイロキネシスレッスンしてます

期待をしあわない

おはようございますー、今日もご機嫌、じゅんこですー。いつも読んでくださってありがとうございます😀

 



今日は我が家自慢を一つさせてもらおうと思います😆

 

こはら家がすごいのはですね

 

「互いが互いに期待をしない」

 

夫は私に家のことをしっかりやってくれみたいなことを結婚当初から求めてない人でした。私手荒れするから食器洗い嫌だ、って言ったらじゃあ俺子供の頃から食器の片づけ当番だったし俺やった方が綺麗にできるからやるよ、って。

 

私嫁いでから食器洗い殆どしたことないんですよ😂


娘たちも私を「母としてしっかりしてくれ」みたいに思ってなく、私もプリント出せとか宿題やれとか言わない(自分のことで精一杯で子供のあれこれが全然気にならないから言わないので)提出物等全て自己管理(笑)だから自己管理能力がすごいついてる。

今日はGYROTONER®コース最終日です。コースは朝か終日なので、家のことは完全にほったらかしになります。

昨日も帰ってから食事の準備だったので、夜9時くらいにみんな夕飯食べさせた感じ。

 

でも食事が出てくるだけいい、みたいな。

当然私も夫に出世しろとかもっと稼げみたいなことは全くないし、娘たちもいい学校行けとか立派になれとか何もない。

ただ元気に生きてくれればOK

一気楽な家だと思います。

家族でも友達でも会社など勤め先でもなんでも、相手に期待しない。期待は「自分に都合よく振舞ってくれ」っていう意味でもあるので、持てば持つほどイライラも増えるんだよね。誰だって他人に都合よく生きたい人なんていないから、自分に都合よく振舞ってもらえなくてイライラする。

逆に言えばさ、他人に期待してる人って自分にすごく期待をかけてる人でもある。自分って本当はこんなにすごいんだ、こんなに尊大だ、ってね。

生きてるだけで十分すごいと思うけど。


海見れた!!お隣は10年来のお付き合いの
バレエの先生。車でドライブ連れっててくれた♪