北区王子でジャイロトニック教えています

東京都北区でジャイロトニック・ジャイロキネシスレッスンしてます

キラキラじゃなくても大丈夫

おはようございますー、今日もご機嫌、じゅんこですー。いつも読んでくださってありがとうございます😀

長女が受験生なのですが、やはり、いろいろ悩むようで、最近ちょっと様子が心配だっのでいろいろ話をしてたら更新が遅くなりました。


細かい話はさておき、自分の心を大切にして大丈夫だよ、良い高校にはいらないといけないとか、いつでも明るく元気でキラキラ女子でいなければいけないとか、そういうの全部とっぱらって、心が穏やかでいられる選択をしてね。とは伝えました。

 

もうね、ママもトライ&エラーの連続だし😄


しばし泣いてましたが、泣き止んで
「お腹減った」と、テーブルのものをもぐもぐ食べ始めました。お昼も自分で用意しようとしたりして、ちょっとすっきりしたかな。料理できるようになりたい?って聞いたら、うん、なりたい。だって。じゃあ夏休みは一つ何か自分で作れるようになろうって提案してみた💪娘が勉強は?って聞くから、やりたくなったらで遅くないよ。って答えました。まぁ、私の意見だし、受験生にそんなアドバイスダメでしょ?!って思う人もいるかもしれないけどね。そこは人それぞれってことで。1回の会話で全部決めたり解決しなきゃいけないわけじゃなく、ちょっとずつ、会話したりいろいろ経験したりして、進んでいけたらいいよね。


今日も素敵な一日を💖

次女部活で弁当を持たせる。ぱっとみ地味だけど愛と栄養は
たっぷりつめておりやす