北区王子でジャイロトニック教えています

東京都北区でジャイロトニック・ジャイロキネシスレッスンしてます

名前を考え中

みなさんご機嫌いかがでしょうか?ワタクシは今日も天気も良くてご機嫌です。4月にして日中かなり暑かったりしますが、暑い方がテンションが上がりがちです⤴さてさて、今HPがダンスの教室と一緒になってしまってるので、ジャイロトニックの方と分けようと…

がんばらないをがんばる

今日は少し薄曇りですがみなさまご機嫌いかがでしょうか?ワタクシ人にポジティブな声かげをかけるときに、「がんばって」って言葉を使いません。かける時もあるけど、エクササイズ中に「はいがんばれ~♪」と冗談めいていう時だけです。物事が上手く行ってる…

区民講座続編決定✨

こんにちは♪今日はお花見日和のとってもいいお天気になりましたね皆様いかがお過ごしでしょうか?さてさて、3月に開催した『体幹力アップ・初心者のための筋トレ講座』が、少しネーミングなどリニューアルして7月に続編を開催することに決まりました✨ まずは…

アウトプットは大事

こんにちわ、いよいよ桜が開いてきて、例年より少し遅く桜の咲く入学式になりそうですね今日は朝オンラインレッスンをした後、予定が変更になったり娘たちが友達と遊びにいったりしているので久々に時間ができました。よっしゃー花見でもいくかぁ!と、言い…

やっぱり骨🦴

おはようございます今日は無事春休みを祖父母の家で過ごした娘たちが帰って来ていつもの家の雰囲気に戻りました。やっぱり日々の家事大変でもにぎやかなのがいいですねさて昨日はダンスのレッスンに行ってきましたー みんないつも楽しそうで素敵なレッスン勉…

のんびりな朝

おはようございます娘たちは春休みなので、わたくしの両親のセカンドハンスに行っております。昨日新幹線で送り出して、朝はゆっくりのんびり。31日までは夫と二人の生活です。 いってらっしゃい 今日は夫が有給休暇を取ったので、GYOROTONIC®レッスンの合間…

体が変わると表情が変わる

おはようございます桜の開花前に肌寒い日が続いていますが皆様いかがお過ごしでしょうか?ワタクシは中央公園文化センターでの男性初心者向け体幹トレーニング講座が終了しましたみんな良い表情で嬉しいです✨第一回にお会いしたときは表情も少し緊張されてい…

もうすぐ春ですね

おはようございます。ご無沙汰しちゃって申し訳ないですが皆様いかがお過ごしでしょうか?まだ少し風が冷たいですが、日差しは確実に春に向かっていますね。今日はいいお天気で気持ちがいい母から庭のしだれ梅の画像が送られてきました。季節が巡るのは早い…

おかげ様で

おはようございます。東京は寒暖差が大きく、20度くらいあったと思ったら今日は冷たい雨、5~6度くらいまでしか上がらないようで、寒いです。皆様いかがお過ごしでしょうか?今レッスンの合間に更新してるのですが、おかげ様でここ最近満員御礼の日が続いて…

発表会のお手伝いにいってきました

おはようございます今日も良いお天気です部屋に入る日差しが強くなってきて、春が近づいているのを感じますさてさて、昨日はバレエの発表会のお手伝いにいってきました舞台はジャンル関係なく良いです。見るのも、自分が出るのも、お手伝いするのも。 舞台の…

太ももの張りと上半身の関係性

こんにちは午前と夕方にジャイロトニックのレッスンをさせていただいますさてさて、私のところに通ってくださってる方で、肩周りの凝りなどを解消したいという方がいらっしゃるのですが、そういった方に共通にしてることがありまして太ももが横に張り出して…

弁論家族

おはようございますここのところ毎日寒いですがいかがお過ごしでしょうか。我が家は夕ご飯を食べる時に、TVで社会問題が流れるとそれについて自然に話し合いが起きます。なんででしょうかねぇ、割とみんな議論するのが好きみたいなんですね。長女は比較的物…

人相と体と心

こんにちは~、みなさんご機嫌いかがでしょうか?ワタクシは今日もご機嫌に朝からあれこれやっております。お昼ごはんを作って、これからキッズのバレエとダンスのクラスなのでこれを書き終わったら準備します。さてさて、ワタクシ今週の月曜日に眼瞼下垂の…

体を温める その②しっかり寒さを感じる

おはようございます昨日の東京は冷たくて強い風が吹く一日でした。本来の冬ってこんな感じなんだろうけど体が暖かい冬に慣れちゃってるなぁと思いました。さてさて、わたくし自宅でレッスンしてるのですが、築60年以上の古いお家で、隙間風がすごく冬は廊下…

体を温める その①食べ物

おはようございます9時からGYROKINESIS®オンラインレッスンですが、準備が出来て少し時間が空いたので書いております。去年風邪をひきませんでした。自分でも確実にこれのおかげだと断言できないのですが、こんなことをやってなぁというのを備忘録的に書きま…

あけましておめでとうございます

皆様あけましておめでとうございます2024年もご機嫌じゅんこでいろいろやっていきたいと思います。どうぞよろしくお願いいたします。 石川県能登地方の地震より被災された皆様に心よりお見舞い申し上げると同時に一日でも早く平穏な日常に復されますようお祈…

ジャイロトニックの感想♪

こんにちは。今日も穏やかな年の瀬をご機嫌に過ごしております😊午前GYOROTONIC®のレッスンがあり、午後のお休みを満喫してます。始めてから半年経った方からこんな感想をいただきました🥰 こちらこそありがとうございます デスクワークで体が凝り固まって、いろ…

つんつるてん?!

おはようございます。今日は今年最後のオンラインレッスンでした。肩が痛いですっておっしゃってたのですが、レッスン終わると「全然違います!楽になりました!」って喜んでくださいました。良かった~、年末年始は元気に過ごしたいですもんね。そんないつ…

キッズたちも踊り納め

おはようございます。大分寒くなってきましたが皆様お元気でしょうか?ワタクシは変わらず元気でご機嫌でございます。さてさて少しずつ今年も少しずつ納めに向かっておりますが、先日キッズのクラスの今年のレッスンが終わりました。 また来年も踊りましょう…

年末の雰囲気

皆様寒くなってきましたがいかがお過ごしでしょうか。わたくしは今日もご機嫌に過ごしております。ちょっと前ですが家族と横浜のイルミネーションを見にいってきました。 年末の雰囲気ってなんかスキ。 2023年もあと10日かぁ。なんかあっという間だったな。 …

どきどきアラフィフ

こんばんわ。今日もご機嫌にジャイロトニックレッスンさせていただいたじゅんこです。昨日渋谷のハーレムにてHearUpというダンスイベントがありそちらで踊ってきました。こういうところで踊るのが本当に始めてだったので、朝会場入りしたときは緊張で口から…

無邪気が最強

おはようございます♪今日も気持ちのいいお天気で朝のお掃除がはかどります✨ちょっとブレイクタイム☕娘が絵本を図書館で借りるということで一緒に図書館で児童書のゾーンをぶらぶらしてたら「裸の王様」の本を見つけました。王様は仕立て屋と名乗る人に「馬鹿…

只今よりプチ自慢をします

こんにちは~。今日はいいお天気でしたね、みなさんご機嫌いかがですか?ワタクシは朝から4レッスンさせていただきました♪お仕事の休憩時間に来てくださって「すっきりしました!このあとがんばれます!」と言ってお仕事に向かわれた方もいました✨休憩時間を…

動く気持ちよさを伝えたくて

おはようございます♪今日もオンラインレッスンですっきりご機嫌じゅんこです。久々のOFFです。ブログ更新もお久しぶりです 最近GYOROTONIC®のお客様から「動くのってこんなに気持ちが良いんですね」とお言葉いただくことがあります。 実は私以前は動くことは…

背骨と発達

おはようございます♪今月はありがたいことに超絶忙しかったです途中娘たちが同時に体調不良でダウンしたのもあったのですが、久々の朝ののんびりコーヒータイム☕あぁ、至福の時間最近ピラティスの先生と、コロナ禍と体の影響について話す機会があって、先生…

お一人さまデー

11月になりましたが今年もあと2か月とは思えない程とても暖かいですね皆様いかがおすごしでしょうか? 昨日はおかげ様で朝9時~夕方18時まで一日中GYOROTONIC®レッスンをさせいただいてました。最近たくさんの方に楽しんでいただいて心より感謝しております…

ふわのびお腹

おはようございます皆様ご機嫌いかがでしょうか?今日はオンライン5週目でお休みなので久々のブログ更新です。パソコンの調子が悪かったのもありなかなか更新できませんでしたが、修理をしてもらったのでパソコンもご機嫌です最近「お腹緩め」をやってます。…

人類みな隣人

おはようございます♪皆様ようやく涼しくなりましたがいかがお過ごしでしょうか。通りにある金木犀が咲き始めて良い香りがして幸せな気分になります日中は日差しはあるけど風が涼しくて最高!外にでたくなりますちょっと更新があいてしまいましたがおかげ様で…

熟すか腐るか

どもども、朝は大分暑さがおさまり、子供たちを学校に送り出したあとのコーヒータイムの気持ちの良いこと☕今日は一日オフなので、久々に書き物をして頭の整理をしております。 たまたま流れてきた酒蔵さんの講演会の動画が面白かったです。生物の全ては「発…

体伸ばして気分うきうき

こんにちはー。やっと朝晩涼しくなって、めちゃくちゃ良い季節になりましたね最高!ずっと続けばいいのに~、超寒くなっちゃう前のチャンスタイム⌛オンラインレッスン終えて動いてすっきりしてご機嫌です♪ ジャイロキネシスのレッスンしてるとなんかいっつも…