北区王子でジャイロトニック教えています

東京都北区でジャイロトニック・ジャイロキネシスレッスンしてます

生存戦略

おはようございますー、今日もご機嫌、じゅんこですー。皆様いつも読んでくださってありがとうございます💖

今朝次女の演劇部の発表を見に行ってきました。

劇中ドラマを撮影するシーンがあってその中のヒーロー役

またコロナウィルスが流行り始めて、感染してしまったり濃厚接触者になってしまったりで出られない子がたくさんいる中でなんとかやりくりしたがんばったようです。


お教室の子供たちも2つイベントに出す予定でしたが、一つは完全に中止、もう一つも協議中、中止になる確率が高そう。


うーん、と思いつつ、3年目にもなるとその中でやっていくしかないなーって感じにシフトしてます。

地球ができてすぐに人類が表れたわけではなく、それこそウィルスだったり微生物だったり、それしか生息してなかったのが環境の変化に対応しながらいろんな生物へと進化して、結果として今人間がここにいるって考えれば、そりゃコロナウィルスだって命がけなわけですよね。ウィルスなんだから「生き延びたい」とか心があるわけじゃないじゃん、とかそういう問題じゃなくて、生物として生きてることがそもそも生存戦略の連続なのかも、って思うのです。

ただ、こちらもこちらで生存戦略があるので、完全に譲っちまう、って訳にはいかないし、なんかもう知恵比べみたいになってきてるなーみたいな気もします。

夏のマスクはホントにイヤだしいろいろあるけど、まずは健康第一で。


今日も暑いけど素敵な週末をお過ごしください🎀