北区王子でジャイロトニック教えています

東京都北区でジャイロトニック・ジャイロキネシスレッスンしてます

ハンドパワー✋

おはようございますー、今日もご機嫌、じゅんこですー。いつも読んでくださってありがとうございます🥰

娘たちが夏休みに入り、昨日は二人の三者面談でした。


長女が進路希望調査で出した学校が、あと少しがんばらないと厳しいという現実に涙をこらえて先生の話を聞いてました。毎朝前髪を決めようといつまでもくるくるドライヤーをして遅刻寸前まで学校に行かないマイペース次女だったら「あ、じゃあ進路変えます」か、「え、絶対受かりますが何か??」って感じなのだが、長女は自分の決めたことを曲げたくないという情熱と、でも上手くいかなかったらどうしようという不安とで自分を八方ふさがりにしがちなタイプ。結局今までは曲げないという選択の勝率が圧倒的に良いのが母の目には見えてるのだけど、受験は未知の世界なのでどうにも不安が拭えないように見えました。


帰ってきても背を丸くして浮かない表情だったので、ほら、今日からビューティー計画、やるんでしょ?って、長女の体ほぐしたり、こっちの方向に脚を長く伸ばして~と手で誘導しながら一緒にトレーニングしたりしました。


ひとしきり終わったら背筋がぴしゃっと伸びて急に「踊りたくなった!!」と言って


コレ↓(長女が大好きな韓国アイドルグループ)の振付を1時間ちょっとで完コピしてキレキレって踊ってくれました😨

youtu.be

 

 

やっぱり手って魔法の力があるんだ。分かっていたはずなのに、改めて気づかされました。


もう少し娘にたくさん触れてあげなきゃだったな、って反省したのと同時に、私のハンドパワー✋を私自身がもっと信じないとなって思いました😅夏休みはたくさん娘たちと触れ合おうと思います。



面談の後、中学校の廊下にあった「一日一回おみくじ」を引いてみたら

こんなん出ました

 

ということだそうです👍

 


今日も素敵な一日を💖