北区王子でジャイロトニック教えています

東京都北区でジャイロトニック・ジャイロキネシスレッスンしてます

がんばらないをがんばる

今日は少し薄曇りですがみなさまご機嫌いかがでしょうか?


ワタクシ人にポジティブな声かげをかけるときに、「がんばって」って言葉を使いません。かける時もあるけど、エクササイズ中に「はいがんばれ~♪」と冗談めいていう時だけです。


物事が上手く行ってるときほど、がんばってないからです。ただ楽しくて、ただ気分が良い自分がそこにいるだけ。


じゃあ全然がんばってないか、というとそういうこともでもなく


「どうすればがんばらなくていいか、全力でがんばって考える」って感じです。


例えば、ワタクシは関節がとても柔らかいので、逆に体がばらつきやすいのです。ばらついたまま動くと体は故障しないようにこわばるので支障がでる。だからGYOROTONIC®をワタクシ自身もレッスンを受けて調整したり、定期的に整体にも行って体をリセットすることでできるだけ楽に動けるようにしてます。つまりそこは頑張りポイントなわけです。


ですが、そもそもGYOROTONIC®も整体で体を整えるのも気持ちがいいので全然苦にならない。


できるだけ無駄な苦痛がないもので自分を良い状態に保つようにしてます😊
この感覚が分かるとがんばるの意味合いが変わってきますね。


できるだけ楽に体が変わるヒントになるショート動画UPしてます

www.youtube.com


GYOROTONIC®、GYROKINESIS®等レッスン依頼等はこちらにご連絡ください

wellbeingshowagirl@gmail.com


ではでは、皆様素敵な一日をお過ごしください🌹