北区王子でジャイロトニック教えています

東京都北区でジャイロトニック・ジャイロキネシスレッスンしてます

ビューティー計画

おはようございますー、今日もご機嫌、じゅんこですー。皆様いつも☆や、メッセージ、そして、読んでくださってありがとうございます🥰


長女は昨日もやや浮かない表情でした。やはり日を分けてたくさん聞かないと本当の気持ちは出てこないものです。昨日もいろいろ話を聞きました。


どうやら根っこの部分が「自分の容姿が好きになれない」ということのようで。成長期なのでどうしても体がふっくらしやすい。私もそうだったし。


特に、スタイルの良いアイドルとかを見ると、綺麗だなと憧れるの同時に自分が醜くみえて悲しくなる、と。その悲しみがいろいろなやる気まで阻害してる。


私は人を容姿で区別しないというメンタリティだけど、娘は自分の容姿を気にしている。ここでね、「ママはあなたが一番可愛いと思ってるよ」だなんて、本心で言ったとしても今の娘には受け取れない。それが十分に分かる。


何故なら、私自身が過去自分の容姿がキライで自分を磨く努力をしてきて、やっと自分のことが好きになっていて、人の容姿に対するこだわりを手放すことができたから、なんだよね。


こだわりとか執着って向き合い切らないと手放せない。だからこだわりは良くないとか、執着はダメとかそんなの一回捨てて、楽しみながら思い切りこだわって執着しちゃおう😆

 


なんか楽しそうじゃん🎀ママと一緒にビューティー計画がんばろうね💪

 

大事なのはお金ではない、と言えるのは富を十分に得たと感じてる人だけが言えること。
美や知性もまたしかり。向き合いきれずして手放しなし 名言かよかっこよ(笑)