北区王子でジャイロトニック教えています

東京都北区でジャイロトニック・ジャイロキネシスレッスンしてます

ご注文こちらでよろしかったでしょうか

おはようございますー、今日もご機嫌、じゅんこですー。いつも☆や、メッセージ、SNSでの良いね、そして読んでくださって心から感謝しております🎀

腹筋ってどうしたら締まるんですか、って質問をよく頂きます。今回はそれにお答えしながら「じゅんこが思う希望の叶え方」をお伝えできたらと思います。

 


結論から言うとですね、「どんな体になりたいか明確にイメージすること」です。


と、同時に、イメージ通りになったときの自分の嬉しい気持ちをまだ手に入ってない状態だとしても極力再現します

 

スピリチュアルかぁイヤだなって思った方はブラウザバックしてOKです。でもね、これが現実なんですよ。

だって私

 

いわゆる腹筋運動しないし(笑)


糖質制限もしない(笑)


じゃあなんでなん?ってなりますよねぇ。

それはですねー、明確にイメージできると、あとは勝手にそこに向かうように体が行動を選択するようになるのです。

私が踊ったりGYROKINESIS®したりしてるのは、それをしてるから体が絞られてるのではなく、「こんな体でいれたら嬉しいなぁ~快適だな~テンション上がるなぁ~」っていうのが先で、あとはそれを維持するために「これは好き、やりたい、気持ちいい」っていうのに逆らわず選択してるだけなの。おそらく多くの人が逆だと思ってるんじゃないかしら。


スタバで暑いからフラペーチの飲みたいなって思ってお店入って「体が冷えるやつください」って言ったら店員さん良くわからなくて、とりあえず無難にアイスコーヒーとか出すと思うのよ。その時に「いや私フラペーチの頼んだんだけど(# ゚Д゚)」って怒ったらそれ逆ギレでしょ??お客さんがフラペチーノを頼まなかったからフラペーチのが出てこないの。


それと同じで「こんな感じの腹筋になりたい」ってちゃんと具体的なイメージを持つのは、「プラペチーノのトールサイズ、生クリーム少な目」ってオーダーするのと全く同じ。


注文が届いたら、「最高~💖」って即座に飲んで全身でフラペチーノの美味しさに浸ります。SNSでいいねをいっぱいとりたいからと映え写真を何枚も撮ってるうちに溶けて温くなっちゃったとかダメです。つまり、腹筋が鍛えられたらみんなから賞賛を浴びるというイメージも悪くはないけど、「自分の気分が良くなること」のが大事。せっかく頼んで美味しくないフラペーチノを飲んだら「あれ美味しくないな?」ってなる。これと同じで、快適な感覚を置き去りにして他者からの評価を優先すると体を維持しようという気持ちが薄れる。これが体の維持が長続きしない原因。人って気持ちがいいことしかやり続けられないの。人から評価されるためにストイックに辛い思いをして続けるとそのうち体の方から「もう無理」ってSTOPがかかる。心配しなくても大丈夫。気持ちよく過ごしてれば「素敵~♪」って言ってくれる人ちゃんと現れるから。


そしてもう一つ


たとえ謙遜だとしても自分がなりたくないイメージの言葉は絶対使わない!

 

いつも御仏のような私(笑)にしちゃ強めに主張してます。私も2年前くらいはネガティブな言葉ばっかり使ってた。もうおばあさん、おじいさんだから…とかね。それも全てこの記事にも言霊について書いだけど、スタバのオーダーと同じ。その言葉通りになっちゃうよ。


謙遜が美徳とされるこの世ではとても勇気がいること。現実を見ろとか、ね。でも、現実を見ろ!というその人も現実を自分が作ってるの。もしこんなふざけた考え…こんなに自分はストイックに辛い思いをしてがんばってるのに、という意味で現実を見ろとぶつけてくる人には、ではあなたの現実は全てあなたの望むものになってますか?と問いたい。望むならいいのではないのですか?あなたが、辛い思いをしなければ成功は手に入らない、と決めたのですよ。と。


何をオーダーするかをわざわざみんなの前で公言しなくても、自分一人で部屋の中でとか、心の中で、とかでいいと思う。


自分の現実は自分が作る。誰かが作ってくれるんじゃないわ。


今日も素敵な一日になりますように💖



私の心にはいつもラムちゃんがいる