北区王子でジャイロトニック教えています

東京都北区でジャイロトニック・ジャイロキネシスレッスンしてます

奥行きとか広がりとか

おはようございますー、今日もご機嫌、じゅんこですー。いつも☆や、SNSでの良いね、そして何よりここにたどり着いた方とのご縁と読んでくださることに心から感謝しております💝

GYROTONER®コース修了の翌日である昨日は子供のダンスクラスでしたが、コース直後で胸郭が良く開いてるせいか、びっくりするぐらい声が出るんですよ。がんばらなくてもぱーん!って出る。そうするとね、怒ってるわけじゃないのに声の張りがいい緊張感をもたらすみたいで、子供たちが一生懸命話を聞いて全力で踊るし、ママたちも、子供たちの踊りをさっと動画で取ったり、さっと片づけてしっかり挨拶したりと、良い緊張と緩和の雰囲気が生まれる。上級生もだらーんと支度始めてたのが、ちゃちゃっと支度して、きゅっと踊って、さくさく片づけて元気に帰っていく。

 

3日でそんな変わるかね!?じゃあ今まで私何だったの???

私が場の雰囲気を作ってる以上この感覚大切にしていきたいです。

コース中海が近かったので、一泊してこれで軽く踊って動画撮ってみようかと思ってました。結局そこまで余力はなく海だけ見て帰りましたが。

なかなかの透け具合

トルソーを見て「あー私体の厚みがないなー」と改めて思います。トルソーに着せると立体感があってかっこいいのだけど、私が着るとなんだか平面的。体が薄いんだよね。


で、コースが上半身がメインな上に胸椎を良く動かしたので、終わったあと体に奥行きが出たような感じがありました。他人からの見た目には殆ど変わってないと思いますが、感覚的に、です。

奥行きとか広がりとかを自分の体で感じられるようにしていきたいなと思いました。

見た目の変化もあるだろうし、自分から発するもの、動きにしても、声にしても奥行き感が出て、より周りに届きやすくなる。


体って改めて本当にすごい!面白い!💖

 

皆様今日も好奇心いっぱいで、素敵な一日をお過ごしください🎁