北区王子でジャイロトニック教えています

東京都北区でジャイロトニック・ジャイロキネシスレッスンしてます

2024-01-01から1ヶ月間の記事一覧

太ももの張りと上半身の関係性

こんにちは午前と夕方にジャイロトニックのレッスンをさせていただいますさてさて、私のところに通ってくださってる方で、肩周りの凝りなどを解消したいという方がいらっしゃるのですが、そういった方に共通にしてることがありまして太ももが横に張り出して…

弁論家族

おはようございますここのところ毎日寒いですがいかがお過ごしでしょうか。我が家は夕ご飯を食べる時に、TVで社会問題が流れるとそれについて自然に話し合いが起きます。なんででしょうかねぇ、割とみんな議論するのが好きみたいなんですね。長女は比較的物…

人相と体と心

こんにちは~、みなさんご機嫌いかがでしょうか?ワタクシは今日もご機嫌に朝からあれこれやっております。お昼ごはんを作って、これからキッズのバレエとダンスのクラスなのでこれを書き終わったら準備します。さてさて、ワタクシ今週の月曜日に眼瞼下垂の…

体を温める その②しっかり寒さを感じる

おはようございます昨日の東京は冷たくて強い風が吹く一日でした。本来の冬ってこんな感じなんだろうけど体が暖かい冬に慣れちゃってるなぁと思いました。さてさて、わたくし自宅でレッスンしてるのですが、築60年以上の古いお家で、隙間風がすごく冬は廊下…

体を温める その①食べ物

おはようございます9時からGYROKINESIS®オンラインレッスンですが、準備が出来て少し時間が空いたので書いております。去年風邪をひきませんでした。自分でも確実にこれのおかげだと断言できないのですが、こんなことをやってなぁというのを備忘録的に書きま…

あけましておめでとうございます

皆様あけましておめでとうございます2024年もご機嫌じゅんこでいろいろやっていきたいと思います。どうぞよろしくお願いいたします。 石川県能登地方の地震より被災された皆様に心よりお見舞い申し上げると同時に一日でも早く平穏な日常に復されますようお祈…