北区王子でジャイロトニック教えています

東京都北区でジャイロトニック・ジャイロキネシスレッスンしてます

ブログのネタがつきません

おはようございますー、今日もご機嫌、じゅんこですー。いつも☆や、メッセージ、そして読んでくださってありがとうございます💖


大半が嬉しいメッセージなのですが、自分の写真を載せてる関係で、ごくたまーに「ん?」っていうのも来るんですよ、本当にごくたまにですけど。


先日上半身裸の写真と一緒に「こんな僕とお付き合いしませんか」と片言の日本語(本人はかなり上手く使っていると思ってる感のある構文)で来まして。いきなり上半身裸の写真を送り付けてくるその心やいかに。あー、ブログのネタ来たー、と(笑)って前にもこんなんあったなぁ。。。


容姿に自信があるようで、確かに見た目は端正な方でした。ただね、私、常識的な清潔感があれば容姿を一切加点に入れないタイプなので別にそれをやられても人間関係構築しようっていうところにまで刺さんないんですよ。綺麗な花を見て、綺麗だなって思って通り過ぎる。それと同じくらい。


なので「いえ、お付き合いしません」とはっきりお断りしたのですが、これで終わったらブログのネタとしては弱い(笑)ちゃんとオチをつけてくれまして。


「あなたには勇気がないんですね」だって。


って、やるかぁ?やんのかぁこら~😁😁

 


こんなイケてる俺が誘ってるのに断るとは(# ゚Д゚)ってなったんだろうね。この言動でナルシストお化け確定してるの自分で気づいてない。君が欲しいのは私との良い関係性ではなく、イケてる俺が受け入れてもらえるって安心感だよね。確か脆弱なナルシストっていうタイプの人がいるのを聞いたことがある。一見自信満々のようでいつも他人からの評価を気にしてる。



日本語、細かいニュアンスって難しいよね。英語もwillとbe going toって本当は同じ意味じゃないし。


「日本語で『勇気がある』とは、人が嫌がるような危険を伴うことを率先して行って、その結果多くの人が幸せになり、その賞賛に対して使われる言葉です。私は今のあなたに『勇気』を使いたくありません。では。」


ブロックボタンぽちっとな。

 

以下心の中で送ったメッセージ

 

こんなイケてる自分を受け入れて欲しい、っていうのは、本当の自信とは言えない。NOと言われたら腹が立つのはYESをもらえることが自分が受け入れられてるかの判断基準になってしまってるのよ。

 

時にはNOっていうことも言われることもある。けど、私がNOということと、あなたの価値はなんら関係ないわ。あなたにはちゃんとあなたの価値がある。

 

大丈夫、きっといい人が見つかるよ😉


今日も素敵な一日を💖



今日も玄関はユリ香りでいっぱい