北区王子でジャイロトニック教えています

東京都北区でジャイロトニック・ジャイロキネシスレッスンしてます

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

6月のお知らせです

View this post on Instagram A post shared by こはら じゅんこ (@bouncyheart_junko)

サステナブルお昼ごはん

おはようございますー、今日もご機嫌、じゅんこですー。いつも読んでくださってありがとうございます昨日スーパーから帰って野菜を冷蔵庫に入れようとした時、この文字と目が合った 横文字多い。。。 サステナブル…よく聞くけどさ、エコと何が違うのよ。★サ…

ラ、ラグジュアリー?

おはようございますー、今日もご機嫌、じゅんこですー。いつも読んでくださってありがとうございます今日はタイトル何にしようと考えて、「ラグジュアリー」って言葉が浮かんだのですが、書こうとして、ん?そもそもラグジュアリーってどういう意味だ??車…

紫は神秘の色

おはようございますー、今日もご機嫌、じゅんこです。いつも読んでくださって心より感謝しています😊そろそろ紫陽花が咲き始めてます 色も種類もいろいろ 青紫、赤紫、ピンク、白などいろいろな色が咲きますね。 特に、紫の花を見ると学生時代を思い出します。…

スイーツも昭和LOVE

おはようございますー、今日もご機嫌、じゅんこです。皆様いつも読んでくださってありがとうございます昭和生まれ、昭和カルチャーLOVEのワタクシ、スイーツも昭和が好き。もちろんカラフルなマカロンとか、豪華なパフェもいい。でも、やっぱり昭和なの。も…

え、なんで??

おはようございますー、今日もご機嫌、じゅんこです。今日の東京は雨ですが、いよいよ夏らしい気候になってきましたね。私昨日ビールが無性に飲みたくなっちゃって、夜ビール飲んじゃいました。といっても、お酒弱いので、ノンアルコールです。でもビールの…

ゲリラ南中ソーラン

おはようございますー、今日もご機嫌、じゅんこですプロテイン飲み始めたから?何かわからないけど書き始めて毎日ホントに機嫌が良いのですけど!?そしていつも読んでくださって感謝感激です先日上の娘(中3)が、学校が終わって帰ってくるなり、「あ~~し…

3から4を引くって詰んでね?

おはようございますー、今日もご機嫌、じゅんこですー。娘たちは学校の授業で分からなかった質問を殆ど私に聞いてきます。20代の頃4年間という短い期間だったけど学習塾を営んでたので、子供たちには分かりやすいのかな、という感じです。 とはいえ、「今で…

図書ボランティア

こんにちはー、今日もご機嫌、じゅんこですー。今日は朝更新できず既に夕方です。割と朝早い時間にガスの点検が来て、その後は午前~お昼までレッスン。お洗濯などをしてぱぱっとご飯を食べてお昼過ぎに中学校の図書ボランティアで学校に行ってきました。お…

ツヤ

おはようございますー、今日もご機嫌、じゅんこです。いつも読んでくださりありがとうございます💖顔にパックしながら書いておりますー一昨日土曜日に www.fujitv.co.jp やってたので見ました。お笑い好きです。大晦日からお正月はお笑い番組のハシゴして、普…

毎日書き始めて17日目

おはようございますー、今日もご機嫌、じゅんこです読んでくださったりを下さったり、コメントくださったりありがとうございます5/6に「1か月毎日書いてみよう」と急に思い立ってから折り返し地点が来ました。書き始めて良かったと思ってます。すぐ頭が忙し…

ぐっすり寝るために今日も動く

おはようございますー、今日もご機嫌、じゅんこですー。いつも読んでくださってありがとうございます昨日は昼間から動いて、最後夜はGYROKINESIS®(ジャイロキネシス)のクラスで〆たので一日ずーっと動きっぱなし 22時くらいで目を開けてられないくらい眠か…

自然と美

おはようございますー、今日もご機嫌、じゅんこですー。皆様本日も読んでくださったり、また初めましての方もご訪問ありがとうございます☆を下さったり、SNSでいいねをくださったり、嬉しいです今日もご機嫌、って毎日書き出しを決めてるのは一応理由があり…

風味じゃなくてそのものだった

おはようございますー、今日もご機嫌、じゅんこですー。 5月も後半、しばらくお天気もよいみたいだししはりきっていくぞー えいえいえおー🙋‍♀️ 先日この本を買ったので 栄養もアンチエイジングの一部 ここに書かれてる通りにサプリなど揃えたら 多い。。。 ア…

「だから何?」は治癒魔法

おはようございますー、今日もご機嫌、じゅんこですー。いつも読んでくださってありがとうございます☆私、子供の頃は強キャラ母に育てられたせいか、心の声を抑制する口にチャックがついてないタイプだったんですね、社会経験を経てそれだとマズいと学んで口…

プチ一人旅がしたい

おはようございますー、今日もご機嫌じゅんこですー。うちに保養施設のパンフレットが入ってて、ぱらぱらっと見てたら なんという和風旅館の定番感 鎌倉の宿が目に入って、the旅館な感じが素敵…7月初旬に鎌倉でジャイロトナーのコースを受けるから、最終日泊…

人間関係とエネルギー保存の法則

おはようございますー、今日もご機嫌、じゅんこですー。いつも読んでくださりありがとうございます♪最近ですねー、人間関係にもエネルギー保存の法則が成り立ってるんじゃないかって思ったんですよ。先にお断りしておきますが、スピリチュアルの話じゃないで…

母と娘 その1

こんにちは、昨日はInstagramをぺたりとしただけで更新したことにしたじゅんこですー。今日はちゃんと書きます。5/8は母の日だったみたいですね。先週かぁ。そういえば母の日って5月のいつだっけ?と思いながら先週8日に部屋に飾るカーネーション買いました…

お知らせです

View this post on Instagram A post shared by こはら じゅんこ (@bouncyheart_junko)

集大成

おはよーございます、今日もご機嫌じゅんこですー。毎日投稿の習慣化が見えてきた ほんの少しのことでいいから毎日習慣的にできることがあると自信につながるんだってね。なんかわかる気がする。 若い頃は思わなかったけど、この年齢になって最近よく思うこ…

健康あってのアンチエイジング

おはようございますー、今日もご機嫌、じゅんこですー。 昨日本が届きましたですの。kindleで読んでもいいんだけど、それだとスマホをずっと見てる感じになって目が疲れちゃうので、ずっとずペーパー派なんですよね~。 著書の藤川先生は精神科医。そこも驚…

チロルチョコ その1

おはようございますー今日もご機嫌じゅんこですー。レッスン前に書き物をして頭をすっきりさせる習慣は良さそうだなと感じてます。いつも読んでくださってありがとうございます♪ 先日娘の付き合いで秋葉原に行ったら、たまたまチロルチョコショップを見つけ…

昭和のおおらかさ?

みなさまおはよーございます。今日もご機嫌じゅんこですー。この挨拶で一か月毎日書き続けるチャレンジを勝手に始めてます。先日池袋に行ったら、ウィングマン展をやってて、SNSで同世代がその話を出してて、 中学1年の時、となりの席の子がウィングマン…

今日も明日もおめでとう

おはようございますー、今日もご機嫌、じゅんこですー。 昨日なんとなくテレビを見てたら、BIGBOSSこと新庄監督が出てたの。 新庄監督といえば、監督就任の時に着てたスーツ、って感じなんだけど www.sankei.com びっくりしたのは、監督が決まってからあのス…

とりあえず脳のせいにしておこう

みなさまおはようございます。動画を撮るより毎日できそうな気がしてきてるじゅんこですー。今日も天気が良くてご機嫌な朝ですー。GWも今日で終わり。割とゆっくりできたと思ってます。 今日は、脳のことで、なるほど~って思ったことを書きますー。 台所で…

あなたがいてわたしがいる

やっほー。今日もご機嫌、じゅんこですー。こんにちはーです。 今日は朝レッスンに受けに来てくださった方が 「先生のInstagramのコスプレとかいろいろな投稿を見てると、本当に元気が出るんです。会社で嫌なことがあっても、楽しい気持ちになれる。だからこ…

これからぶつぶつしゃべってみますー

GW皆様楽しめましたか?じゅんこです、こんにちはーです。ここでおしゃべりするとちゃんと読んでくださる方がいらっしゃるので、ちょいちょい書いていこうと思います。電車の中でyoutube見てたら、たまたま仏教のことを分かりやすく話してくれてるチャンネル…

クリィミーマミちゃん+perfumeさんやります 準備中ですが。。。

View this post on Instagram A post shared by こはら じゅんこ (@bouncyheart_junko)