北区王子でジャイロトニック教えています

東京都北区でジャイロトニック・ジャイロキネシスレッスンしてます

得るより先に

おはようございますー、今日もご機嫌、じゅんこですー。皆様☆や、SNSでの「いいね」、そして読んでくださって本当にありがとうございます💝

昨日私がいつも使っているGYROTONIC®とは違う種類の機械のコースを修了しました。

久々のサティフィケイトにテンションが上がる↑

 

GROTONER®(ジャイロトナー)です。こんな感じのもの。GYROTONIC®KAMAKURAさんにて受講してまいりました。

この形以外にもトランスフォームするのです


改めて発見だらけで本当に楽しかったです。ただこの機械自体が首都圏にもまだあまりないので家のGYROTONIC®で動きを再現しつつ復習して、レンタルして練習して、って感じになると思います。いつかは欲しいなぁ…。



GYROTONIC®って何に効くんですか、って質問を一番多く受けます。何が得られるのか、まぁそりゃ気になるところですよね。このくらいの代金を払えばこれ買える、という金銭に対しての対価というもので経済って回ってるから、分かるんですよ、対価を求める気持ちって。

学べば学ぶ程に思うのは、例えば肩こりが治るとか、いろいろ効果はあるんですが、結果的に、という感じなのです。


人は「動くと」「止まる」、ってイメージされてる方が多いと思います。運動してると「動いてる」デスクワークとか寝てる時は「止まってる」みたいな。


実際には、寝てても心臓も肺も動いてるし、寝返りもうってるし、デスクワークしてても背骨は目線とかに合わせて微妙にバランスとってるし、って感じで常に動いてる。


ところがこの「動く」の中身をよく見て見ると、同じ「動くでも」、「動き過ぎてるところ」と「全然動いてないところ」とバランスが悪くなりやすいのです。普段ダンスしてるとか、運動してるとか、はたまた特に何もしていないとか関係なく万人にある程度それは起こってくる。逆に私みたいなダンスとかしてると柔らかいところはガンガン動くし、その柔らかさに頼って動けちゃうから他は筋力が弱い、みたいになったりします。


もう少し簡単に説明するなら、従業員10人の会社なのに、2人は夜な夜な残業して、あとの8人は喫煙室とか給湯室でグダグダ話してて仕事してない感じ。そりゃいつかこの2人具合悪くなりますよねぇ。


体の中に日の目をみない箇所がないよう洗いざらい全て動かして、体を楽にしてあげる。10人の会社が10人働けば全員定時で帰れる。


だから結果的に肩が頑張り過ぎていたのが楽になったり、ということにつながって来るというイメージです。


お免状を頂くといつも、ここまできた、より、ここからまたスタートだ、って気持ちになれます。

 

私なりの一番快適な動き方、私の体の全てが力を合わせてくれる瞬間を楽しく探していきたいと思います🍀

 

皆様素敵な週末をお過ごしください💖