北区王子でジャイロトニック教えています

東京都北区でジャイロトニック・ジャイロキネシスレッスンしてます

デジタルデトックス

おはようございますー、今日もご機嫌、じゅんこですー。皆様いつも読んでくださってありがとうございます😀


娘が夏休みに入り、レッスンもやってるのでおかげさまで毎日充実して過ごしてます。

 


1回本当に忙しくてブログを更新する以外スマホを見ない日がありまして、でも、案外「あれ?今日なんか良い感じかも?」って思ったのですよ。


スマホの通知音で結構集中力途切れてたな、とか、自分にとって必要ない情報までネットからふるい分けするより早く脳に入ってきて気が散ってたかもな、とか、いろいろ気付きました。

 

今まで通算どのくらい見てたかな、見てた時間他のことに充てられるなーと思って、これからはネットで調べ物をしたらその後ずるずると他の情報を探さないとか、SNSの巡回は一日5分まで、とか線引きしようと週明けくらいからやってみてます。ブログは更新は続けるし、SNSからも完全に離れるわけではないですが、集中力を鍛えるいい機会かなと。今思うところあってyoutubeの更新も一旦止めますが、やる気がないわけではなく、スマホとかPCとかに張り付く時間が増えすぎちゃうのはなんとかしないとなーと思っていろいろ考えてるところです。


ネットの世界って「いまここ」感からどんどん離れちゃう気がするんですよね。そこに時々そこはかとない違和感を覚えたりとか、でもその違和感に対して、「集客のため」とか体のいい理由をつけてやり続けて、自分の今この瞬間の時間を仮想世界に費やして効果どの程度あったかな、とか。


もちろんネットの力を上手く活用して生計につなげられる方も大勢いらっしゃると思います。私も上手く活用するためにも、一旦あえて少し距離とって眺めてみようかなーって感じです。


物事近寄りすぎると余計見えなくなっちゃうしね。


東京は昨日の雨とはうってかわって再び猛暑。
皆様体にお気をつけてお過ごしくださいませ💝


今日は何を着ようかのぅ