北区王子でジャイロトニック教えています

東京都北区でジャイロトニック・ジャイロキネシスレッスンしてます

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

波乗りじゅんこ

おはようございますー、今日もご機嫌、じゅんこですー。いつも読んでくださってありがとうございます今日はタイトルがこんな(波乗りジョニーならぬ、なんだけど)ですが、「私サーフィン始めました!」とかいう話ではないです最近「骨の重さを感じて動く」…

感じる力で猛暑だってご機嫌♪

おはようございますー、今日もご機嫌、じゅんこですー。皆様いつも読んでくださって本当にありがとうございます昨日は午前中のオンラインレッスン後、カイロの施術を受けて(←今度きちんと記事を書きたいと思ってます♪)、美味しいお昼ご飯をお腹いっぱい食…

なんて読むんだ?

おはようございますー、今日もご機嫌、じゅんこですー。いつも読んでくださってありがとうございます今日もとても暑そうですが、元気で乗り切っていきましょうー私3か月に1回歯医者さんに行くようにしてます。顎の大きさに対して歯の大きさと数があってない…

母から娘へ

おはようございますー、今日もご機嫌、じゅんこですー。いつも読んでくださってありがとうございますそして、読者登録してくださり本当にありがとうございます大変励みになります今朝7時台に書いてますが、朝にしてこの暑さ…まだ6月だよね?真夏どうなっちゃ…

みんな神様仏様

おはようございますー、今日もご機嫌、じゅんこですー。本格的にかなり暑いですが皆様お体の調子いかがでしょうか?どうかご無理をされずお過ごしくださいネ何で見たのか、読んだのか忘れたのですが、こんな風に書かれていたのを見て「おお!これは良い」と…

体育座りして泣いてるちびの私へ

おはようございますー、今日もご機嫌、じゅんこですー。いつも読んでくださってありがとうございます今日はタイトルがご機嫌じゃなさそうなので、もしイヤだな、って方はブラウザバックしていただいても大丈夫です。が、私は至ってご機嫌ですし、大事なこと…

どんなに言葉を並べても

おはようございますー、今日もご機嫌、じゅんこですー。いつも読んでくださってありがとうございます毎日更新してますが、書きながら思うのが 毎日毎日たくさん書いてるうちに伝えたいこと、聞きたいことって、本当はほんの一言くらいしかないってことを知っ…

飴ちゃんばっかりでいいのだ♪

おはようございますー、今日もご機嫌、じゅんこですー。読んでくださり、☆をくださったり、読者登録してくださったり、本当に本当にありがとうございます益々皆様が元気になるようなことを書いていけたらと張り切ってます‍♀️昨日は夜遅くまで受験生の長女は…

昔の曲

おはようございますー、今日もご機嫌、じゅんこですー。皆様いつも読んでくださってありがとうございます。密かにいつかこのブログの書籍化オファー来ないかなーとか思ってます。書いちゃってるから密かじゃない(笑)毎度お日柄も良く心の声がダダ漏れなじゅ…

今日は夏至

おはようございますー、今日もご機嫌、じゅんこですー。皆様今日もご訪問、読んでくださって心から感謝しております今日は夏至です、夏に至ると書いて夏至です、なんか当たり前のこと言ってますが(笑)気にしないでください暑いけどやっぱり夏が好き、日が長…

LV49

おはようございますー、今日もご機嫌、じゅんこですー。いつも読んでくださってありがとうございます健康に誕生日を迎えられて本当に幸せーって思います。何かに怯えることなく眠れて、穏やかに目が覚めて、蛇口を捻ればきれいなお水がいつでも出て、電気が…

誕生日イブ

おはようございますー、今日もご機嫌、じゅんこですー。いつも読んでくださりありがとうございます10時からGYROTONIC®のレッスンでした。レッスン終えてひと段落しています。 今日で48歳とさようなら。明日から49歳こんにちはです。 2年位前までは歳取るやだ…

これ作った人天才

おはようございますー、今日もご機嫌、じゅんこですー。みなさん蒸し暑いですがご機嫌いかがですか~?去年くらいから蒸し暑くなるとビール飲みたくなり始めたんですの。40代後半にしてです、急に。元々お酒弱いし、それまで全然ビールダメだったのに。体質…

白じゅんこと黒じゅんこ

おはようございますー、今日もご機嫌、じゅんこですー。皆様いつも読んでくださってありがとうございます😀 この記事の一件は自分の表現の仕方を考えるきっかけになりました。 みんながそうとは限らないし、私も気を付けないとだけど、他人を自分の理想に当て…

もやもやセンサー

おはようございますー、今日もご機嫌、じゅんこですー。いつも読んでくださってありがとうございます今日の記事は正直書こうか割と長い時間迷ってました。が、もし人間関係で悩んでる方とかがいらしたら何かのヒントになるかなと思い書きます。後は、私とは…

何を書いていいか分からないということを書く

おはようございますー、今日もご機嫌、じゅんこですー。いつも読んでくださってありがとうございますとても嬉しいです上の娘が先日修学旅行から帰ってきました。今週になって「感想文を書かなきゃいけないのだけど、何を書いていいのか分からない」と言って…

言葉と呼吸

おはようございますー、今日もご機嫌、じゅんこですー。皆様今日も読んでくださりありがとうございます今オンラインレッスン終えて、この後10分後にGYROTONIC®のレッスン。午後も図書ボランティアに行くのでこの隙間時間で書いてます。図書ボランティアに行…

ママの手は魔法の手

おはようございますー、今日もご機嫌、じゅんこですー。皆様いつも読んでくださってありがとうございます皆様がご機嫌魔法にかかってくださると嬉しいです✨子供の頃に見聞きしたもので、どういうわけか心に強く残ってるものってないですか? 私はこのCMソン…

赤ちゃんも踊ってる♪

おはようございますー、今日もご機嫌、じゅんこですー。いつも読んでくださってありがとうございます昨日の幼児クラスに、下の子が最近産まれたママさんが上の子の送り迎えで来た時に 「(妊娠中送り迎えでお教室に来てた時)音楽がかかると胎動が強くなって…

頼まれごとは学びの宝庫

おはようございますー、今日もご機嫌、じゅんこですー。いつも読んでくださってありがとうございます雨が降らない日でもなんだか蒸し暑いそろそろ熱中症とか気にしてこまめに水分補給しないとですね。マグネシウムを少し溶かしたお水を飲みながら書いており…

推しつ推されつ

おはようございますー、今日もご機嫌、じゅんこですー。いつも読んでくださってありがとうございます今日は10時~GYROTONIC®セッション、午後レッスン受けに出かけて、夕方は大人のダンスクラスです。今日の大人のクラスは、生徒の保護者さんが来てくれます…

パキラの新芽

おはようございますー、今日もご機嫌、じゅんこですー。いつも読んでくださってありがとうございます✨先月うちの子にしたパキラからツヤツヤの新芽が🍀 新芽かわゆ🍀 生きてる~生きてるんだな~って思います。そして、植物が元気に育ってくれると嬉しい。GYROTO…

役割分担

おはようございますー、今日もご機嫌、じゅんこですー。皆様いつも読んでくださってありがとうございます☆もありがとうございますといってもはてなの仕組みがあまり良くわかってないですが、読んでくださったということが嬉しいです今日はGYROTONIC®のマシン…

これは…効果アリ??

おはようございますー、今日もご機嫌、じゅんこですー。皆様いつも読んでくださってありがとうございます💖プロテイン&ビタミンミネラルを見直して から約3週間程経過しました。美容院で時々肌の手入れもしていただいてるのですが、先日担当の方に「すごい、…

不思議な夢

おはようございますー、今日もご機嫌、じゅんこですー。皆様いつも読んでくださってありがとうございます昨日23時くらいには寝てしまったので、朝は6時頃目が覚めました。今日は夕方から子供のオンラインクラスでそれまではoff、いろいろしてたら、8時くらい…

投稿30日目👏

おはようございますー、今日もご機嫌、じゅんこですー。皆様いつも読んでくださってありがとうございますご機嫌生活連続30日目です!自分よくやった、偉い!このペースで続けていきたいと思います。 今回は習慣化について書きます。 人が何かを習慣化したい…

お尻に火をつけられるSNS

おはようございますー、今日もご機嫌、じゅんこですー。いつも読んでくださってありがとうございます5/6から書き始めたので、いよいよ1か月毎日投稿です!✨毎日投稿する!って宣言したので後には引けないし、でも、全然苦じゃなかったな。旗が口から出る手品…

使い切ると気分がいい

おはようございますー、今日もご機嫌、じゅんこですー。いつも読んでくださってありがとうございます書いてる時間は朝だけど、読んでくださってる方は昼かもしれないし夜かもしれないね。そうかんがえると、アラレちゃんの「おはこんばんにちは」って挨拶は…

呼吸するくらいの気持ちで学ぶ

おはようございますー、今日もご機嫌、じゅんこですー。いつも読んでくださってありがとうございます昨夜ダンスのレッスンを受けに行って、帰ったら23時くらいだったのですが、長女(中3)はまだ起きて勉強してました。受験生、頑張ってます数学で分からない…

選手宣誓

おはようございますー、今日もご機嫌、じゅんこですー。いつも読んでくださってありがとうございます読者登録してくださりありがとうございます✨今のところネタが尽きることはなさそうなのでモリモリ書いていこうと思います6月になっちゃいました。2022年も…