北区王子でジャイロトニック教えています

東京都北区でジャイロトニック・ジャイロキネシスレッスンしてます

次女(中1)お悩み相談室

おはようございますー、今日もご機嫌、じゅんこですー。☆や、SNSでのいいね、そしていつも読んでくださってありがとうございます😀

次女が友達と学校の音楽室で、音楽の先生(50代くらいだったかな)と休み時間「お悩み相談室」をやってたという話です。ちなみに相談者は娘ではなく先生の方です(笑)

 


音楽の先生の質問1:人生とはなんでしょうか
次女の答え1:哲学は分からないのでやめてください

 

そもそもその質問に答えたくない、相談室なのに答えない、斬新過ぎる😆😆


音楽の先生の質問2:(では哲学以外で)給食が少ないように感じるのですが
次女の答え2:よく噛んで食べてますか?よく噛みましょう。

 


噛まない早食いは満腹中枢が刺激されないって言うもんね、良く知ってたな😂


音楽の先生の質問3:夏休みが待ち遠しいのですがどうしたらいいでしょうか
次女の答え3:何か新しい趣味などを見つけて、そちらに集中してぼんやりと時間を待つのをやめてみたらどうでしょうか

 


次女本当は何歳なのか(笑)


皆様も何かお困りのことがあれば次女相談室にお寄せください🤣

今日も素敵な一日をお過ごしください💖

私はうーんってなった日はとりあえず寝て
起きてから考えます