北区王子でジャイロトニック教えています

東京都北区でジャイロトニック・ジャイロキネシスレッスンしてます

ご機嫌=自己一致感

おはようございますー、今日もご機嫌、じゅんこですー。☆をくださる方、いつも読んでくださっている方、本当にありがとうございます😀


表現物は基本「自己一致」を目指すためにやっています。
そのために皆様にとってあまり耳障りの良くないことも書くこともあります。でも、同情を買いたいとかそんなのではないのでものすごくあっさりとした気分で読んでください。

 


昨日の記事で家族のことをちょろっと書きましたが、わたくしバツイチです。初婚は27歳の時。4年で別れて32歳くらいのときに今の夫と再婚しました。

 


どうしても自分の外見が(自分で言うのもなんだけど)清楚とか大人しそうとか割と叩いても全くホコリが出なそうに見えるっぽいんですよね😅離婚経験は埃とも誇りともおもってないですが、それ以外で世間的には埃ってなっちゃうことはやらかしてます😆

万が一ですよ、私がタレントになって、イメージ先行でお昼のバラエティ番組のレギュラーになっちゃったりしたらですよ、安定感が出始めた時に週刊誌ですっぱ抜かれて次の週私の立ち位置がクマのぬいぐるみになってるなんてことも全然あり得るレベル🤣

 

 

前の夫とは結婚生活は(私がワガママが服着て歩いてるような女だったので)ぐちゃぐちゃでしたが仕事は絶好調。4年でマンション一部屋買えるくらい稼いだんだけど、目標が定まってないもんだから体は壊すはそのストレスで散財するわであっという間にすっからかん😁😁


私この経験から、目標を立てるってこともはもちろん大事なんだけど


自分が一体何者なのかを自分できちんと把握してないと、そもそも目標自体がブレてるってことに気づいたのです。


イメージでいうと、アニメとかでビームを打ち込むときに、なかなか照準が合わなくて打てないみたいなシーンあるじゃないですか?照準が合わないで無駄打ちしちゃうような感じ。


仕事絶好調、と思ってたのは実際には下手な鉄砲が偶然当たっただけ、みたいな。
自己一致感ってスコープがしゃきーんと合うような感じ


どうしてもね、利益を追求するあまり周りが求めるイメージに自分を合わせて、それが自分であると思い込みがちだよね。周りが求める外の顔と誰にも見せない顔とを完全に使い分けられる人もたくさんいらっしゃるとは思うけど、憑依系女優が役を終えても引きずっちゃうみたいな(笑)ところがあって残念ながら器用にできない😅


自分自身は過去の積み重ねで出来てる。過去の行いは良い行いも悪い行いも全て今のこの瞬間の自分を作ってる。目を逸らせたいことに何かを覆いかぶせればいつかそれが足かせになる。全てまるっと自分を受け入れれば相手にも自分に都合のいい聖人を求めて、その通りに動いてくれないとイライラしたりしない。

 

これこそ機嫌の良い生き方ではないかしら。


今日も皆様はそのままで素敵な皆様😉ご機嫌麗しくお過ごしください💖

 

十条台の坂