北区王子でジャイロトニック教えています

東京都北区でジャイロトニック・ジャイロキネシスレッスンしてます

使い切ると気分がいい

おはようございますー、今日もご機嫌、じゅんこですー。いつも読んでくださってありがとうございます😄書いてる時間は朝だけど、読んでくださってる方は昼かもしれないし夜かもしれないね。そうかんがえると、アラレちゃんの「おはこんばんにちは」って挨拶は万能💡考えた人すごい(鳥山明さん?)

お料理をするにおいてですね、冷凍保存して後で活用…とかがあんまり好きじゃないのです。好きじゃない、というか、冷蔵庫でも冷凍庫でも、できれば週の終わりくらいには空っぽに近づくほど気持ちがいいというか。。。あとは、取っておいて後で食べたくなるかどうか分からないから。今日、今この瞬間食べたいものしか食べたくないという謎のこだわりから、冷凍保存をすることで、未来これを食べなければならないと決まってしまう感を感じてしまい体質と合わないみたいで。どうやらあまり未来を決め付けられたくない性格のようです。自分でも書きながら気づいたけど。

先日ちょっとお高いものが売ってるスーパーに行ったらこんなものを発見

オリーブオイルのミニボトル。

小さいけど味はグレイトフル


油ってどんどん酸化しちゃうから早く使い切りたいんだけど、オリーブオイルそんなしょっちゅう使わないから小さければ小さい程良い。

ニンニクとかなりほんのりだけど白トリュフの香りがする(って書いてあるからそう思うだけかも?)ので最後風味付けにパスタとか野菜とかにさっとかけると良い感じ。

他にも使い切りサイズのものが増えるといいんだけどなー。ちょっと試したいとかにもいいし。

皆様今日も素敵な一日を💖