どんなに言葉を並べても
おはようございますー、今日もご機嫌、じゅんこですー。いつも読んでくださってありがとうございます😊
毎日更新してますが、書きながら思うのが
毎日毎日たくさん書いてるうちに
伝えたいこと、聞きたいことって、本当はほんの一言くらいしかない
ってことを知ってしまったということ
どんなに言葉を並べても、肝心なその一言がやっぱり言えない、書けなくて、やきもきしたりします。周りの人との関わりや置かれてる状況を考えれば考える程言葉ばかりが増える。
日々とても恵まれた生活をしてるのだからと自分を言い聞かせて、そこは言えなくても諦めようと思っていても、また引き戻されてを繰り返し。
おしてはひいてを繰り返す波みたいです🚣♀️
でも、書いてよかったなぁと思うのが
ちょっと前まではこの波が嫌で、無理やり手足バタバタさせて必死に泳ごうとしてましたが、書き始めてから、浮き輪でプカプカ浮いて、波に任せてしまおうって方向にちょっとずつシフトしてきてる感じがするところです。
この喉に何かが引っかかった感じなんだろう、から、この骨は先日食べたサバの塩焼きの骨だ🐟みたいに、たとえ伝えられなくても自分の中でははっきりとしてる。
なので、これからも書き連ねようと思います。
今1行目から読み返して、自分を知るために書いているこの文を、たくさんの人が読んでくだっさってることに改めて感謝の気持ちが湧いてきました。私自身が自分をクリアに見るために行ってることが、誰かの癒しになれたら嬉しいです🎁
今日も素敵な一日を💖