北区王子でジャイロトニック教えています

東京都北区でジャイロトニック・ジャイロキネシスレッスンしてます

感じる力で猛暑だってご機嫌♪

おはようございますー、今日もご機嫌、じゅんこですー。皆様いつも読んでくださって本当にありがとうございます💖

昨日は午前中のオンラインレッスン後、カイロの施術を受けて(←今度きちんと記事を書きたいと思ってます♪)、美味しいお昼ご飯をお腹いっぱい食べて、夏に向けてちょっと開放的な😆お洋服を買ったりして午後のお休みを満喫しました😄

体がスッキリしてご飯が美味しくて、他にもいろいろ良いことがあって、頭の先から足の爪の先まで幸せが全身に満ちて、いっぱい過ぎて体からあふれ出ちゃう感じでした💞

 

自分の中の良い状態っていうのを感じたことがあるかないかってとても重要だと思うのです。しんどくなったらどこに戻ってくればいいか、何をすれば戻ってこれるかが分かっていれば、ご機嫌満タンモードに戻せる。でも、体や気持ちが楽~な状態を感じたことがなければ、ずっとそこに居とどまってしまう。

 


GYROTONIC®やGYROKINESIS®をお伝えさせていただくのにあたって「ハンズオン」といって手で動きを誘導して生徒さんに体で感じてもらうことをレッスンでしています。

 

ブルース・リーの名言、って調べたら
「考えるな、感じろ」以外にもいっぱいでてきてびっくり

 

感じるって大人になると難しくなってくるのかな、って思うことがあって、情報もたくさんあるから「もっと内転筋を締めるんですよね!」とか「肋骨を閉じるんですよね!」とか、みんな知識はいっぱい持ってるんです。



けれど、その知識が、では実際に感覚としてはどんな感じなのか?ってことを追及するのに対してあまり積極的ではなく、言い方が少し厳しいかもしれないけれど、「頭で知ってる=体でも分かってる」みたいになってしまう方が多いのです。確かに頭で知っているという状況で満足してしまう方が楽なんです。それはとても理解できる。何故なら私も試行錯誤していく中でやっと感じる力を得るということ自体が誰しも簡単にできるわけではなく、計算ドリルとか筋トレみたいに繰り返しが必要なんだと分かったからです。計算ドリルや筋トレは面倒。私も夏休みのドリルをどれだけ溜めたことか(笑)

 

でも、体が楽だ~、気持ちいい~を繰り返して感じるのは、計算ドリルよりもずっとずっと楽しい繰り返しなんだよね😊そこをもっと伝えていきたいなー📯

GYROTONIC®もいいし、皆様の好きなこと、好きな場所ならなんでもいいと思います。この夏はヨガでも、カイロでも、マッサージでも。自分の体が喜ぶことをいっぱいして😊で乗り切っていきましょう✨


皆様素敵な一日をお過ごしくださいマセ💖