北区王子でジャイロトニック教えています

東京都北区でジャイロトニック・ジャイロキネシスレッスンしてます

もやもやセンサー

おはようございますー、今日もご機嫌、じゅんこですー。いつも読んでくださってありがとうございます😀

今日の記事は正直書こうか割と長い時間迷ってました。が、もし人間関係で悩んでる方とかがいらしたら何かのヒントになるかなと思い書きます。後は、私とはこういう人ですよ、という表明という意味でも書いた方がいいかなと思っております。

Instagramやら、youtubeやら始めてから、いろんな方から(主に海外の方)DMが来るようになりました。cute!とか、そういうのは良いんだけど、

 

「僕はあなたを見て好きになってしまった、僕ならあなたを今より金銭的に裕福にできる、ご家族もいるのは分かってるけど秘密で付き合ってほしい」(おそらく日本語に翻訳するとそんな感じ)

 

ってのもあって、いや、直接会ったことないのに?正気か?って、もやっとした気分になって

さらに、どないな形で裕福なのかも聞いてもないのにどんどん書いてくるわけ。

ここでは詳しく書けないけど、この国の税金の仕組みをどうのこうのみたいな内容で、もやもやセンサーがMAXに到達して

「NO」

 

とお断りしたら以来何も連絡来なくなりました😁😁

 

 

 

 

世の中にはいろんな形のパートナシップがあって、いろいろなお金の稼ぎ方があって、私はそれにとやかく言うつもりはないけど

とにかく一番イヤなのは

 

自分さえよければいい

 

って発想

 

これがムリなの。

この私を落とそうとこんこんと自分語りを始めてきた人は、お金だろうが女だろうが、とにかく得たいものを得られるなら手段を選ばないってやり方なんだろうなと、あー、一番無理だわ。未婚だったとしてもひくわ。って。

 

もちろん私も、どんなにがんばってもやっぱり人には迷惑をかけちゃうし、完全に人のためだけに生きれてはいないと思う、けどね

 

自分さえよければいいの究極形態って

 

今の世界の情勢でしょ?ニュース見るのが辛い。いろんな思想の方がいるから細かい話はしないけど、歴史的に見ても権力と富にしがみついた人たちが「じゃあよそから搾取してやろう」となってたくさんの人が犠牲になってきてる。


もちろん人間関係でそこまでの大事は起きないかもしれない。けれど、良いエネルギーじゃないことは間違いない。

 

だから、友達だろうが、恋愛関係だろうが、関係の形に関わらず、自分さえよければいい人には近づかないと決めてる。

私は、みんなを楽しませたい、笑わせたい、楽にしてあげたい、って人が好きだし、尊敬してる。

だから私もそうなりたい。

ただの浮かれたコスプレイヤーだと思うなよ😆

もやもやセンサーがすごく自分を守ってくれる。でも、日々自分の心をきちんと受け止めることをしないと、このもやもやセンサーって発動しにくくなっちゃうと思う。あなたのそのもやもや、大切にしてね、って、もしお悩みの方がいたらお伝えしておきます。


外人さん 自分のやってることなんなのかよく考えるんだね