北区王子でジャイロトニック教えています

東京都北区でジャイロトニック・ジャイロキネシスレッスンしてます

役割分担

おはようございますー、今日もご機嫌、じゅんこですー。皆様いつも読んでくださってありがとうございます😄☆もありがとうございます🥰といってもはてなの仕組みがあまり良くわかってないですが、読んでくださったということが嬉しいです💖

今日はGYROTONIC®のマシンレンタル日なのですが、いつも借りてくれる方が、使ったあと本当にきれいにお部屋を戻してくれるんです。なんだったら自分が使って片づけた後よりずっとキレイ(笑)

いっつもおかしなー、って思うのは、置かれてるものは同じなのに、配置が違うだけでキレイに見えるというか。。。

ワタクシ、整理整頓が壊滅的に苦手😁😁😁

結構がんばって片づけはするんです、でもあっという間に散らかる。なーぜーだー??


本心をぶっちゃけってしまうなら、お家のことをやってくれる人を雇えるくらいになりたいです。

そういうことを言うと「家事を放棄するなんて!」とかイラつかれる方もいるかと思います。ですが、贅沢したいとか金持ちになって成功者気取りたいとかそういうことではなく、その方がよほど建設的じゃないかとシンプルに思うのです。

 

世の中は得意なことは得意な人がやって、苦手な人が得意な人にお願いするという形で回ってると思うのです。一つの会社の中でも事務作業が得意な人、お話するのが得意なのを活かして営業をする人がいたり。


整理整頓以外にも苦手で人に頼みたいことはまだたくさんあります😅
少し前までは『苦手なことはあってはならない!』みたいに勝手に思い込んでがんばってたけど、最近は得意なこと苦手なことがあるからこそ周囲にたくさんの人がいるんだ、苦手なこと全部把握したらもっと私が得意なことがはっきりするかもと、思っています。

先日は土曜日幼児さんのダンスクラスを中1の子にお手伝いしてもらいました😀とっても助かりました。見本を踊ってくれるので私は小さい子の様子に集中できました。長年頼り下手だったので、すごーくありがたい気持ちになれます。

bouncyheart.com

 

皆様今日もご機嫌うるわしゅうな一日を💎

家事が苦手なのは前世が貴族だったから、ということにしてます