北区王子でジャイロトニック教えています

東京都北区でジャイロトニック・ジャイロキネシスレッスンしてます

何を書いていいか分からないということを書く

おはようございますー、今日もご機嫌、じゅんこですー。いつも読んでくださってありがとうございます😊とても嬉しいです💝

上の娘が先日修学旅行から帰ってきました。今週になって「感想文を書かなきゃいけないのだけど、何を書いていいのか分からない💦」と言って原稿用紙を持って部屋をうろうろしだしたのです。

実は今日私も毎日投稿41日目にして「今日何を書こう…?」となりました。

で、だったら、「今日は何と書いていいか分からなかった」と書こう、と思ってPCの前に座ったら娘のことを思い出しました。

娘は修学旅行当日の朝までとても不安そうでした。
一人で東京駅の新幹線乗り場まで行かなきゃいけないし、京都巡りも班で決めたルートで、電車やバスを自分たちで乗り継いで行くので、東京ですら心配なのに、京都で迷ったりしないかな…と。

でも、帰ってきたら「分からなかった時は周りの人に聞くと親切に答えてくれたし、自分たちでも辿り着けるのが分かったから、もう東京都内は路線図見てどこでも行ける気がする」と。大分自信がついたようです😀

なので、作文はそれを書いたら?何も無理に、京都に行ったのだからと寺社仏閣の魅力を書かなくても、素直でいいんじゃない?ってつい昨日くらいに娘にアドバイスしてたのでした😅

思ったこと、嬉しかったことを素直に受け止めて素直に自分の外側に表現しようとすると、案外するりと出てくるものですね。


ではでは、今日も皆様今日も素敵な一日を💖

昨日は紫芋を頂いたので素揚げにしました
サツマイモは家族みな天ぷらでなく素揚げが好きらしい
次のものぐさは紫芋を使おうかな