北区王子でジャイロトニック教えています

東京都北区でジャイロトニック・ジャイロキネシスレッスンしてます

頼まれごとは学びの宝庫

おはようございますー、今日もご機嫌、じゅんこですー。いつも読んでくださってありがとうございます🍦雨が降らない日でもなんだか蒸し暑い💦そろそろ熱中症とか気にしてこまめに水分補給しないとですね。マグネシウムを少し溶かしたお水を飲みながら書いております。

私今年から何か新しいことしようと思ってyoutubeを始めました。まだヨチヨチですが、がんばって更新してます💪

 

www.youtube.com



再生回数も少しずつ少しずつ増えてきてて、大変励みになっております💖

今UPしてる内容は、殆どがリクエストです。
出来そうだったり楽しそうならリクエストには極力引き受けたいと思ってます。もちろん調子に乗って引き受け過ぎて、うぎゃーってなることもなくはないですが🤣でもとても楽しく取り組んでます✨



youtubeを始めて気づいたことがあって

 


リクエストに応えるということ自体に、私に必要なたくさんのヒントや気付きが詰まってる ということです。



例えば、バレエのレッスン動画を撮ると体の癖がいろいろ分かる😅右のくるぶし少し引けてるな、右後頭部と仙骨の距離が左に比べて短い、左脇が下がってる、などなど…撮影しちゃそこを意識して練習してまた撮りなおして。。。

 

 

めちゃくちゃ時間がかかるけれど、そっかぁ…だからこの辺りに不調が起きるんだなぁ、、、とかいっぱい気が付く。

 

大変だけど、それ以上の収穫があるというか、自分の見えてなかった部分がどんどん見えてくるので、そちらの面白さが大変さを上回っちゃう。

 

もちろん、すぐにお金にならないでしょ、とかいろいろ思う方もいらっしゃるのも百も承知。現段階で収益につながらなくても今余裕があるこの時にやれること全てやっておくことが後々きっと助けになるはずだし、自分に対して目を逸らさないことが巡り巡ってたくさんの人たちを良い方向へ導ける鍵になるんじゃないかなってyoutube始めて思ってます。

 


ブログを読んでくださってる方も、何か「こんな動画みたいなー」というリクエストがあればコメントください♪公序良俗に反さずたくさんの方が幸せな気持ちになれるものであれば是非チャレンジしたいと思ってます😄

 


では、皆様素敵な週末を💖


ある日の作業風景。おやつを食べて脳を働かせてる(笑)