北区王子でジャイロトニック教えています

東京都北区でジャイロトニック・ジャイロキネシスレッスンしてます

白じゅんこと黒じゅんこ

おはようございますー、今日もご機嫌、じゅんこですー。皆様いつも読んでくださってありがとうございます😀

 

この記事の一件は自分の表現の仕方を考えるきっかけになりました。


みんながそうとは限らないし、私も気を付けないとだけど、他人を自分の理想に当てはめてしまいがちなんだな、ってことです。

このブログは私が機嫌良く過ごして、読んでる方も機嫌良く過ごせるようにという思いで書いてます。が、だからといってポジティブ(※以後白と呼ぶ)じゅんこばかり見せていると、例えばこのブログを読んで「じゅんこ先生とっても穏やかそうだしレッスン受けてみようかな」ってなって、そうでない部分が見えた時に、良いギャップってなればいいけれど、「こんなはずじゃなかった😢」みたいになったら申し訳ないし。私も自分が自分じゃないみたいでしんどいし。


お互いのためにももう少し黒じゅんこも出していった方がいい気がしてます。



黒じゅんこは基本白じゅんこの後ろに隠れていて、白じゅんこが「あー無理」ってなった瞬間、前に出てきて、相手も気づかないスピードで急所を刺してしまう(笑)子供のころからの性格で、特に一見強そうだけど実は柔らかメンタルの人はこれに当たると木端微塵になるので私はできるだけ出さないように気を付けてるんだけど、やっぱり出さなないと白じゅんこが丸腰で傷つきっぱなしになっちゃう。


ただ、娘たちからすると私が「黒」と思ってる部分がかっこよくて好きだ、って言うんだよね。そっちのがママっぽい、って。

 

この陰陽太極図みたいに、見る人によっては自分の中の白黒は逆転してるんだろうな。

こんなかんじ


できるだけ誰も傷つかず、面白くなるように黒じゅんこの手綱を取っていけたらとは思います。もう少し白黒ぼんやりしてるところも作ってみるとか。


黒がでてきたから不機嫌、ってわけじゃないしね。


影があって物は立体的に見えるので、影の部分も大切にしてあげたいな。


皆様素敵な一日を💖