北区王子でジャイロトニック教えています

東京都北区でジャイロトニック・ジャイロキネシスレッスンしてます

波乗りじゅんこ

おはようございますー、今日もご機嫌、じゅんこですー。いつも読んでくださってありがとうございます😀今日はタイトルがこんな(波乗りジョニーならぬ、なんだけど)ですが、「私サーフィン始めました!」とかいう話ではないです🌊😁


最近「骨の重さを感じて動く」とか「重力に抗わない」とかそんなのを感じて動くようにしてみてるのが密かなマイブーム。楽だし、体がより柔らかくなるってことがなんとなく分かったので。年齢にはバリバリ抗ってる?はいそこ静かに(笑)


と、言われても、ん?って感じだと思うので

 


ボールを落とすと床に跳ね返る、跳ね返った高さの位置エネルギーが床に落ちることで跳ね返るエネルギーに変わる、みたいな。実際には空気とか床の抵抗があるからドリブルみたいにしなければボールはどんどん動かなくなるけど、ドリブルするときにはボールを押す力だけでわざわざボールを上に持ち上げる力は使わない。そうするとボールは跳ね続ける。

こんな感じね



 


完璧にできてるわけじゃなくて、そういう感じにしたいなーと思ってやってる最中なんだけど、これが面白いことに、動きでこの波を再現しようとすると、普段の生活もそうなってくるの。

前はお休みの日でもなんか心配になって、あれこれ考えちゃってたりしてたのが、休みはとにかく休む、に変わった。もう何も考えない。ひたすらダラけ、めちゃくちゃ自分のことを甘やかす🍬そうすると、ダラダラに飽きるのか、自然に「あ、あれやるか」ってなるんだよね~、急にやる気が浮上してくる。私今までなんでバイオリズムの上のピークの方だけ無理やり保とうとしてたんだろうか🤣


動き続ける=力を変換し続ける


ビッグウェーブが着た時に備えて😆😆ひょいっと乗れるようにしておきたいわ~きゃはは~🏂


だらけからのやる気が出た結果がこちら

ダラけた後も結局ものぐさ

動画近日公開予定です(次女次第)