北区王子でジャイロトニック教えています

東京都北区でジャイロトニック・ジャイロキネシスレッスンしてます

ゲリラ南中ソーラン

おはようございますー、今日もご機嫌、じゅんこです😊プロテイン飲み始めたから?何かわからないけど書き始めて毎日ホントに機嫌が良いのですけど!?そしていつも読んでくださって感謝感激です🥰

先日上の娘(中3)が、学校が終わって帰ってくるなり、「あ~~しまった~」とつぶやいていたのです。テストか何かでやらかしたのかなと思って聞いたら

 

「帰り道でさ、数人の小学生(多分5年生くらい)が急に私の前に立ちはだかって、南中ソーラン一節踊って去っていったんだよー、ママだったらそういう時なんてリアクションする??」

 

南中ソーランを知らない方のために

www.youtube.com

 

リアクションできなかったことを悔やんでいたらしい…


なので

「そうだなぁ…ママだったら、『もっと腰を低く!』とか言うかな~」

と適当に答えたら

「その手があったか!くっそー今度は絶対それを言おう!」

 

と言って自分の部屋に去っていきました。

 

まー、私もゲリラ南中ソーランをされてとっさにそれが出るかというと正直自信がありません(笑)そのときは家でだらーんとリラックスしてたからそんなことが言えたわけで、いざ身構えてしまって言えないと思う🤣


オモシロ瞬発力はリラックスしてないと出ないということからも、やはりリラックスは大事だな、と思ったというお話でした😁

それにしても小学生、いきなり中学生に路上でゲリラ南中ソーランを見せてくるとはすごいパフォーマー魂。私ももし出会ったらリスペクトを込めて合いの手をいれよう。

皆さま素敵な一日を💖

娘たちいわく、私このキャラに似てるらしい
太陽生命のキャラらしいです。