北区王子でジャイロトニック教えています

東京都北区でジャイロトニック・ジャイロキネシスレッスンしてます

母と娘 その1

こんにちは、昨日はInstagramをぺたりとしただけで更新したことにしたじゅんこですー。今日はちゃんと書きます。

5/8は母の日だったみたいですね。先週かぁ。そういえば母の日って5月のいつだっけ?と思いながら先週8日に部屋に飾るカーネーション買いました。だからカーネーションたくさん売ってたのか😅って大丈夫か私😆

今日は母について書こうと思います。

 

右が母ですねー、小学校低学年くらいの写真かなぁ。昔っから陽キャでめちゃくちゃ気が強くて「私がルールだ」みたいな人。オシャレが好きで、化粧品とかにもこだわってて、美意識高い系。

 

40年くらい前の写真。母のイケイケ感に孫驚愕。
ちなみに赤いワンピースの真面目そうな子が私。

家でトランプとか花札とかをすると相手が娘だろうがガチで勝ちに来る。温泉で卓球すれば本気でスマッシュぶつけてきて取れないとへったくそ!と爆笑。

小6の頃家族で麻雀しようと麻雀覚えさえられてからは毎週末麻雀に付き合わされる。負けるとふてくされてもう1戦!とか言ってくるし勝てば「この勝ち方はあんたたちみたいなチマチマしたやつじゃなくて実に鮮やかだった」とマウント取ってくる。

 

こっちが受験勉強しててもお構いなしだったときはさすがにゲンナリした記憶が…😱

 

ずーっとこのテイストだったから、子供なりにスルー力がついたけど、人によっては電話相談室に持ち込む案件(笑)

 

そんな強キャラ母ですが、今となってはありがたいです。

 

ストレス溜めないからか、元気なのです。常に。

 

そろそろ周りがご両親の介護の話とかをし始めてる中、相変わらずLINEで「次〇〇するけど予定どうよ!」みたいな連絡がぽーんとくるし、トランプしても孫だろうが忖度しないで本気で勝ちに来るし、とにかくパワフルさが一切変わらない。

 

変わらないでいてくれるから、安心して自分のことができる。

 

変わらないってある意味すごい。私ら娘たちには言わないだけで、自分なりに年齢による変化に対応しようとしてたのかもしれないけれど。

 

これからも元気で、強気キャラまっしぐらでいてください。

 

ビバ、自分大好き人間。