北区王子でジャイロトニック教えています

東京都北区でジャイロトニック・ジャイロキネシスレッスンしてます

自然と美

おはようございますー、今日もご機嫌、じゅんこですー。皆様本日も読んでくださったり、また初めましての方もご訪問ありがとうございます😀☆を下さったり、SNSでいいねをくださったり、嬉しいです💖

今日もご機嫌、って毎日書き出しを決めてるのは一応理由があります。宣言すると、そうなるように行動がオート操縦に切り替わるんだと分かったからです。

思考が先行しやすいのであまり頭で考えすぎないためにやってるというのもあります。

 

思考が先行しやすいと自然体から離れていく感じもします。

ジャイロしたり踊ったりしてて、ここをこんな風に使わなきゃとか考え過ぎると、正しいかもしれないけれど、何かが硬いような、何か自然じゃないような…

じゃあ考えることが良くないのかというとそうでもないとも思うし、バランスが大事なのかな、とか、日々試行錯誤です。

木や花はただそこに在るからその美しさに人が心惹かれてるのだと思います。ガーベラはバラにはなろうとしないし、モクレンは桜になろう無理にがんばったりしない。寒い冬も暑い夏も、変化に対応しながら毎年花が咲いては花びらが落ち、葉が出ては落ちを繰り返してる。

自分の自然体とはなんだろう、って思ったりします。
コスプレは自然なのか?とか聴かれたら、うーんってなりますが😅あれはあれである意味自然体というか本性のようなものでもあり…



おっと、このままだと思考ループに陥りそうなので、そろそろ動きます💪



答えが出ないものは、無理に出そうとしないで、ま、いっか、って感じで

今日も皆様良い一日を✨

大分前に描いたチョークアート。見様見真似で技法も学んで
ないから適当だけど。睡蓮が素敵だなと思って描いた記憶がある