北区王子でジャイロトニック教えています

東京都北区でジャイロトニック・ジャイロキネシスレッスンしてます

図書ボランティア

こんにちはー、今日もご機嫌、じゅんこですー。今日は朝更新できず既に夕方です。

割と朝早い時間にガスの点検が来て、その後は午前~お昼までレッスン。お洗濯などをしてぱぱっとご飯を食べて

お昼過ぎに中学校の図書ボランティアで学校に行ってきました。

お友達とお茶したときに誘ってもらって、あんまりそういうことに参加したことがなかったので、行ってみました。

古い本を片づけたり、図書室に飾る季節のものを折り紙とかで作ったり、整然とした空間で、おしゃべりしながら作業して。

公共の場所がボランティアさんも含めてたくさんの人の善意でできてるんだなぁと思ったら、心が洗われるような気持ちになって、癒されました。

しかもお手伝いのご褒美は

図書室の本を借りれること😊図書館がうちから少し離れてるので、歩いてすぐの中学校で本を借りれるのはなんとも嬉しい✨新書もたくさんあって、中学生たちがビブリオバトル(本の紹介をいかに興味を引くようにできるかという国語の勉強の一環)で紹介した本も本屋さんみたいなPOPが同じようにしっかりあって、見てて楽しかった🎀

あとで読みたいと思います📖

挿絵も多くて読みやすそう

 

今日はもう夕方なので…
明日も素敵な一日になりますように💖