北区王子でジャイロトニック教えています

東京都北区でジャイロトニック・ジャイロキネシスレッスンしてます

今日も明日もおめでとう

おはようございますー、今日もご機嫌、じゅんこですー。

 

昨日なんとなくテレビを見てたら、BIGBOSSこと新庄監督が出てたの。

 

新庄監督といえば、監督就任の時に着てたスーツ、って感じなんだけど

 

www.sankei.com

 

びっくりしたのは、監督が決まってからあのスーツを作ったのではなく

 

監督就任が決まった時のためにスーツを作っておいたそうな😲

 

そしたら、監督就任が決まって、しかもあの襟も予定より大きくてネクタイが締められないから、仕方なく記者会見に出たら、話題になったんだって。

 

最近

 

予祝🎉

 

って言葉があるのを知ったの。

 

この方、おそらくそれをナチュラルにやってるのよね。

 

要するに

 

自分がこういう状況だと嬉しい、というものを、リアリティをもって想像すると、現実も自分の行動もそれに向かって動いていく

 

ってことらしい。

 

この話を聞いて、現状どうとか関係なしに、毎日テンションが上がる想像してみよう、と思ったわ。

 

確かに人は想像できることしか実現できない、と聞いたことがある。飛行機とかも、作った人(※今調べたらライト兄弟って出てきた、小学校の図書館にあったなそういえば)は『人間どうにかしたら飛べるのでは?』ってなんか想像できたんだろうな。

 

祝日は終わったけど、本当は毎日がおめでとう。

 

みなさん今日は何を予祝しますか?私?それはナイショ。書ききれないよー。

 

でも、私だけが笑ってるんじゃなくて、みんなで笑ってることで予祝してる。ふふふ。

 

ずいぶん前にクレヨンで描いたユリ。急に思い立って描いたけど
出来上がりはなぜか描く前から想像できてた記憶がある