北区王子でジャイロトニック教えています

東京都北区でジャイロトニック・ジャイロキネシスレッスンしてます

健康あってのアンチエイジング

おはようございますー、今日もご機嫌、じゅんこですー。

 

昨日本が届きましたですの。kindleで読んでもいいんだけど、それだとスマホをずっと見てる感じになって目が疲れちゃうので、ずっとずペーパー派なんですよね~。

 

著書の藤川先生は精神科医。そこも驚きポイント

マグネシウム不足が良くないというのは知っていて、マグネシウム積極的に摂るようになってから、爪が割れにくくなったり家族の皮膚の状態が良くなったりして、食生活でけではミネラル不足なのかなというのは実感してました。

 

化学肥料で野菜が作れるので、昔とは栄養分が全然違ったり、でも糖度はやたら上がっていたりとかで自分ではしっかり食べてるつもりでも必要な栄養素が足りてない場合が多いとか、ストレスなどでも栄養素の吸収率が変わってしまったりとか、住んでる場所や状況によっても個人差があるとは思うけど、体を動かしてる身としてはまだ見直すところがあるなーって感じました。

若くいられるための裏技を教えてくれる本ではなく、健康的に年を重ねていきたいという願いを叶えるには正しい知識と自分の状況把握が必要ですよ、という本と解釈してます。

実験大好きっ子なので、書いてあることをさっそく試してみます、どんなふうに変わるかなーわくわく♪

 

今日も皆様良い一日を☆