北区王子でジャイロトニック教えています

東京都北区でジャイロトニック・ジャイロキネシスレッスンしてます

ぐっすり寝るために今日も動く

おはようございますー、今日もご機嫌、じゅんこですー。いつも読んでくださってありがとうございます😄

昨日は昼間から動いて、最後夜はGYROKINESIS®(ジャイロキネシス)のクラスで〆たので一日ずーっと動きっぱなし

 

22時くらいで目を開けてられないくらい眠かった🌛

 

生徒さんたちもぐっすり眠れてたらいいな

でも、朝はスッキリ。エネルギー使い果たして寝るとこんなに気持ちいいんだな~、って改めて感じた。昨日コロナ禍でなかなかできなかった久々のGYROKINESIS®、80分声出しながら動いて、多分これがすごく良かったんだと思った。動いてガイドもしてなのでめちゃくちゃ集中できた。本当に、今ここしか感じていない状態。レッスンは生徒さんのためだけでなく自分のためにも続けた方がいいと思った。


最近、睡眠の質どうなのよ?って思ってて

どんなに運動して栄養を摂っても、睡眠の質が悪くて成長ホルモンが出ないと寝てる間に体が修復されない。これでは健康のために動くはずが動けば動くほど体がダメになってしまう。

で、成長ホルモンがしっかり出るように睡眠の質を高めるにはリラックス状態になって寝るのが大切。

と、知識ではわかっててもつい寝る前にスマホ見てブルーライトがんがん浴びたり、いろいろ考え事し始めたりするとせっかく寝る前なのに脳が目覚めて睡眠の質が落ちちゃう。思い返すと結構夜ぐだぐだしてたなぁ。。。日中まだ余力を残してたってことなんだろうな。

 

そういう意味では昨日は100点だった💮


しっかり栄養摂って、無心で動いて、夜はスマホを見て考え事をしてる場合じゃないくらいほわほわに眠たくなって。何も考えずに寝る。これだよー、これこれ。

そして、この流れで過ごせた日って、刺激的に嬉しいことがあったりしたわけでもないのに、なんか幸せ~ってなっちゃう💖幸せホルモンが出るのかなぁ、不思議。


良く栄養摂って、良く動いて、良く寝れたらもうそれが幸せ

 

いろんなこと考え過ぎちゃったら一旦ここに戻ってこよう。ついたくさんの情報で頭がいっぱいになったり、いろいろ考えて過ぎて不安の方に針が振られても、安心感に戻す方法が分かってるといいよね。


今日も夜「一日終わった~~ほわほわ」を目指して過ごそう😊

皆さま素敵な週末を😘