北区王子でジャイロトニック教えています

東京都北区でジャイロトニック・ジャイロキネシスレッスンしてます

つんつるてん?!

おはようございます。今日は今年最後のオンラインレッスンでした。肩が痛いです💦っておっしゃってたのですが、レッスン終わると「全然違います!楽になりました!」って喜んでくださいました。良かった~、年末年始は元気に過ごしたいですもんね。


そんないつも機嫌の良いワタクシは今日はさらに機嫌が良い。


来年はバレエのクラスにも4年ぶりくらいにちょこちょこ出てみようと思って毎日体作りをしてるのですが、ターンアウト(バレエ独特の外股脚)の質が変わったのか腰の位置が上がってきたのか


前に買ってちょうどよかったはずのズボンがつんつるてんなの。足首寒っ❄てなって気づいた。おかしいなぁ。何度も洗ってるから縮んだとかではないはずなんだけど、もう少し長かったような…

家のズボンのいくつかが中途半端丈に



人から見ると特に何も変わってないような自己満足的な変化なんだけど、ワタクシはとてもウレシイ。腰の位置高くなってきちゃった、ふふっ。と一人怪しくほくそ笑む年末。50歳で腰の変わって脚の長さ変わるとか希望しかないじゃん、2024年良い歳になるしかないじゃん😆やる気スイッチはいりまくり。



来年は動画を改めて系統立てて作っていこうと思ってます。その中で体の変化も記録してお伝えしたいと考えてます。どんなことをするとどう変化するのかみんな知りたいかなと。



自分を変えていくことで体辛い人の役に立ったらみんな幸せよね🥰


ということで、皆様今日も素敵な一日を😀