北区王子でジャイロトニック教えています

東京都北区でジャイロトニック・ジャイロキネシスレッスンしてます

どきどきアラフィフ

こんばんわ。今日もご機嫌にジャイロトニックレッスンさせていただいたじゅんこです。

昨日渋谷のハーレムにてHearUpというダンスイベントがありそちらで踊ってきました。こういうところで踊るのが本当に始めてだったので、朝会場入りしたときは緊張で口から心臓が出そうでした😅


前日も早く寝たかったんだけど、支度が終わっていざ布団に入ったら娘が来て「ママ、今からアイドルのオーディション番組でメンバーが決定するから一緒に見ようよ」って。横になりながら音だけ聞かせてって言って新生アイドルグループのメンバー紹介聞きながら寝落ちしました。ママ明日イベントで踊るから寝たいんだけど?って言ったら「え?そうなの?どこで?何を?」だって。興味は完全に推しのデビューのみ。ある意味親離れしてるということで、まぁ、よし。


どっきどきで当日を迎えたけど、朝会場入って場当たりしたあと昼ちょっと練習して、終わって軽くお茶したら、緊張の糸が突然プツンと切れて、本番は殆ど無に、というか会場に自分が溶けてなくなったような感覚(笑)

とりあえず初回なので自分に及第点あげようと思います


そういう自我が消えて無みたいな感じになってるときって人が話しかけやすいのかなぁ。「〇〇先生のクラスにいつも来てますよね」とかたくさんの方に声をかけていただいたり、メンバーさんとも一気に距離が近づいた一日になりました。見てる世界が一つ広がったような感覚です。


いろんな意味で本当にいい経験させていただいたなって心から思ってます。
ダンスも人も、ますます好きになりました。


課題は多々ありますが、一旦自分にも〇をあげたいと思います。


これからも踊って、臆さず何かに出て、広がりを楽しんでいきたいです。


おまけ・終わってご飯の時、串からつくねを外せない超絶不器用じゅんこに
一同頭が?だらけ。動くこと以外ほぼ何も出来ないと界隈ではもっぱら評判