北区王子でジャイロトニック教えています

東京都北区でジャイロトニック・ジャイロキネシスレッスンしてます

体を温める その②しっかり寒さを感じる

おはようございます😊昨日の東京は冷たくて強い風が吹く一日でした。本来の冬ってこんな感じなんだろうけど体が暖かい冬に慣れちゃってるなぁと思いました。


さてさて、わたくし自宅でレッスンしてるのですが、築60年以上の古いお家で、隙間風がすごく冬は廊下にでるとほぼ外です(笑)


ですが、もしかしたらこの家に住んでることがあまり病気しないことにも一部関係してるかもと思いました。


生物は生きるための熱エネルギーをミトコンドリアで作り出すのですが、あまりにもぬくぬくとした環境にいると、ミトコンドリアが熱エネルギーを出すことを必要されないとどんどん減っていくようなのです。サウナに入ったあと水風呂に入ると体がぽかぽかしてくるようなことみたいです。


朝は暖房を切って部屋の窓を全開にして掃除をするようにしてます。

暖房をつけないとほぼ外気と同じくらい


気分もしゃきっとするしね。


温めるために冷たさを感じる、的なお話でした。今日もこれからレッスンです。


ではでは、皆様お体に気を付けて素敵な一日をお過ごしください💛