北区王子でジャイロトニック教えています

東京都北区でジャイロトニック・ジャイロキネシスレッスンしてます

やっぱり骨🦴

おはようございます😊今日は無事春休みを祖父母の家で過ごした娘たちが帰って来ていつもの家の雰囲気に戻りました。やっぱり日々の家事大変でもにぎやかなのがいいですね🍀

さて昨日はダンスのレッスンに行ってきましたー

みんないつも楽しそうで素敵なレッスン
勉強になります
(というか私が楽しすぎてキモいくらい笑っとる)



いやね、体がほぐれて、筋肉と骨とが滑るように動いて、背骨が良く動いて肋骨があがると、これ本当に不思議なんだけどみんな明るくなるんです。私もです。もともとテンション低い方ではなかったと思うけど、年々日々楽しくて仕方がなってくる。実家に帰っても旅と仕事でお疲れの家族が私のお軽さ(笑)に引っ張られてだんだん元気になってくるのが分かるくらい。大事です。元気がない人を元気にしてあげるのも、元気な人がより元気になって引っ張る力を付けるのも、どっちも。


(スピ系じゃないよっていうのをアピールする上でも)背骨って神経の通り道だからなのかと思います。



私もGYOROTONIC®やGYROKINESIS®のクラスでもたくさん話すけど、やっぱり骨なの。そうなの。全て。筋肉は骨に付随してるから骨が動かないと筋肉つかない。
しかも、よく話したり歌ったりする人は、しない人に比べて頭蓋骨の関節数が多いんだそう。使わないとどんな部位の関節でも癒着して減ってしまうのね。

体の構造をイメージしてダンス学べる
すごい

 

一緒に骨いっぱい動かしましょう~🎵

YouTubeやってます

www.youtube.com
【今後のレッスンの予定】
GYROKINESIS®グループクラス
4/10(水)13時~14時15分
4/21(日)14時~15時15分

GYOROTONIC®プライベートレッスン
junkokohara.bouncyheart@gmail.com

ご希望の方はこちらにご連絡ください

 

では皆様今日も素敵な一日をお過ごしください🥰
ごきげんよう