北区王子でジャイロトニック教えています

東京都北区でジャイロトニック・ジャイロキネシスレッスンしてます

体を温める その①食べ物

おはようございます😊
9時からGYROKINESIS®オンラインレッスンですが、準備が出来て少し時間が空いたので書いております。


去年風邪をひきませんでした。
自分でも確実にこれのおかげだと断言できないのですが、こんなことをやってなぁというのを備忘録的に書きますので参考になる方いらしたら嬉しいです。


欠かさずやっていたのは温めた生姜を摂ることです。
生姜の成分であるジンゲロールは温めることでショウガオールに変化するので、すりおろした生姜を30秒くらいレンジで温めて、それをスープに入れたり、紅茶とレモン、はちみつと一緒に混ぜて飲むのをほぼ毎日欠かさずやっていました。


ちなみに紅茶に入れるときはシナモンも一緒に入れます。毛細血管を修復する働きもあるみたいなので。スパイスはいいみたいですね。歴史的にも大変価値があるものとして流通していたものですから、科学的な分析がなくても経験的にその効果を分かっていたのかもしれないですね。


まだまだ寒い日が続きますので、体を温めて元気にお過ごしくださいマセ☕

著作者:Freepik