北区王子でジャイロトニック教えています

東京都北区でジャイロトニック・ジャイロキネシスレッスンしてます

次もっと楽しくするために

皆様ご機嫌いかがでしょうか?

ワタクシは無事踊ってきました🍀

本番よりリハのがよかったところ、本番の方がよかったところ、いろいろ

帰ってから今まで角度の違うものを10回くらいみていろいろチェックしてます。

良かったところ
・上半身先行から脚の踏みを胴から上に伝えるという動き方にシフトしてみてるんだけど、ところどころこれは良かったな、ってところがでてきた

・お腹がしっかり締めれて上腿が振られなくなってきた
・しっかり止めるところ、動くところでメリハリが出せるようになった


改善しなきゃいけないところ
・緊張すると胸椎が固まるっぽい
・骨盤に肋骨をのせるイメージがあんまりできてないからアイソレーションが中途半端
・ワッキングがちょっと雑
・腰部の動きが甘い

 

一番いいと思えたこと
・何ができてなくてその原因が何かちゃんと理解できるようになったこと

⤴多分これが分からないと始まらないんだと思います。
バレエでありダンスであり、スポーツでもなんでもそうでしょうけど何が原因で出来ないのかが分からないというのが一番困ります。ちょとそれが分かったのは今回大収穫だったかな。やっぱり練習だけでなく舞台をたくさんこなす必要があるなぁと思いました。舞台に立たないと自分のことが洗いざらい分からないのですよね。


改善点を練習して次もがんばります💪