北区王子でジャイロトニック教えています

東京都北区でジャイロトニック・ジャイロキネシスレッスンしてます

行列のできる婦人科

こんにちはー、今日もご機嫌、毎日お姫気分のじゅんこです。いつも☆やメッセージ、そして読んでくださって本当にありがとうございます😊

今日は一日お休みだったので美容院に行き、そのまま婦人科に行きました。

生理周期とかちょっと気になることと、最近ホルモン補充療法(HRT)で閉経まで穏やかに過ごせるなどいろいろ情報もあったので、その辺も聞きたいなと思って7月末に電話したら、9/15まで予約が一杯だということで今日まで待っておりました。すごいなー、ミシュラン何個星のレストランみたいだ😲


時間通りに行っても混雑してて30分程まって、いざ問診。かれこれしかじか話したら

先生「結論から言うと、あなた更年期どころかプレ更年期でもない。むしろ現役バリバリ。なんだったら子供も産めちゃう👶」

じゅ「(現役バリバリ…しかも終始タメ口…やけにノリの良いおっちゃん先生)…あ、そうなんですね。。。良かったです😅」

 

先生「体温の変動と周期がしっかりしてる人は排卵もしてるしホルモンバンバン出てる。本当に更年期の人は体温もバラバラだし生理周期も予測不可能なの。最後のがん検診から随分経ってるね、こっちのが問題。検査しようかね」

じゅ「はいお願いします」

 

先生「あと、HRTのことだけど、あれ、あなたみたいな健康体はやらないほうがいい」

 

じゅ「そうなんですか?」

 

先生「(雑誌とかに書いてあることはお金が絡むことなのでメリットしか書いてない)体を自然な状態ではなく薬で無理やりコントロールすると体に負荷が掛かってリスクが大きいの。症状が出てるならともかく予防治療として手を出すようなもんじゃないからね」


じゅ「(なるほど…不安を煽ってもうけを出すシステムはたとえ病院であっても手口は一緒なのね…信頼できる人に相談しないと恐ろしいことになるな)良く分かりました」


先生「(今日は周期的に検査できないから)次の検査までにこの漢方飲んでみて」

 

診察終わって立ち上がろうとしたら

 

「あなた、次はちょっと遅刻するくらいに来ていいから。ちゃんと基礎体温付けてきて、時間を守って、嫌なことがあったらホルモンバランスのせいかな?って思うような真面目な人でしょ、もっといい加減で大丈夫。嫌なことがあったら、嫌なことやってきたそいつのせいにしていい😁これからはそうやって過ごしてけば病気じゃないかぎり特別なことをしなくても大丈夫だよ」

 

 

気持ちの持ちようまで診察してもらっちゃいました😅


行列してるのが納得でした。


まだ現役バリバリ(笑)と医療方面からお墨付きいただいたので現役バリバリお姫としてかんばります💪

これでも「今日地味だね」って言われるようになった(驚)ので
もっと現役感出したいと思います



皆様も素敵にバリバリお過ごしくださいマセ♪