北区王子でジャイロトニック教えています

東京都北区でジャイロトニック・ジャイロキネシスレッスンしてます

55×90mmの自己表現

こんにちはー、今日もご機嫌、毎日お姫気分のじゅんこです。いつも☆やメッセージなど本当にありがとうございます😊


本日も午前中GYROTONIC®レッスンさせていただきました。暑い中いらしてくださり大変感謝しております✨


今、名刺を作っております。というのも、10年前にスタジオを立ち上げた時にお祝いで頂いた名刺入れがあって、こんなに綺麗なのにずっとしまいこんで使ってなかったのです。今どきQRコードでぴっとやれば相手の情報が分かる時代なので、紙の名刺が嬉しい人はいないかもですが、10年ひっそりと傍らにいてくれた名刺入れが日の目をために作ることにしました。とりあえずいつも持ち歩こうと。

LOUIS VUITTONの名刺入れ。まだエナメルもキレイで
なんとお姫な名刺入れなのでしょう
今までちゃんと使ってあげなくて申し訳なかったです💦


デザインは娘たちに「ママっぽいのどれ?」アドバイスもらいながら、web上で作成。

デザインとフォントは娘たちが選んでくれました


最初これとは全然違うデザインで作ってみたのですが、あれもこれもと書き過ぎて55×90mmの中がぐちゃぐちゃになってしまったのです💦QRコードはLit.Link一つにして、とか自分の写真も入れるのをやめて、情報を極力抑えて抑えて…。


俳句を作るみたいでした。この制限された小さな中に何を伝えるのか、私って本当のところ何者で、何を伝えたいのか、みたいなことを改めて見直せるようなきっかけになりました。

ちょうど先日のイベントが終わって、もう一度バレエクラスを復活させようかなと考えていたところでした。子供の頃から慣れ親しんだ、自分の原点に一度帰ろうかなと。頼まれれば経験が少ないことでもなんとかやってしまうし、それはそれで良い勉強にも経験にもなるのですが、元々フレンチのシェフがお客さんのリクエストで和食やら中華料理やら手を出し過ぎて、自分元々何がしたかったんだ?みたいな気持ちがないわけではなかったのです。


「こはらじゅんことは」を小さい紙の中にばしっと表現できる今後を過ごしてもいいのかな、と名刺を作りながら思ったりしました。

 


ではでは、皆様素敵な一日をお過ごしくださいマセ😀