北区王子でジャイロトニック教えています

東京都北区でジャイロトニック・ジャイロキネシスレッスンしてます

じじつこんって何?

おはようございますー、今日もご機嫌、じゅんこですー。いつも☆やメッセージ、そして読んでくださって本当にありがとうございます😀


先日娘たちとTVを見てた時、ある芸能人さんが事実婚をしたというのをしてたんですよ。そしたら中学生女子の2人娘が声をそろえて「じじつこんって何ー?」って聞いてきました。


私「婚姻届を出さないけれども家族として生活をするってことだよ」

娘「そんなことできるの?」

私「できるよ。それにパートナーに既に子供がいたりしたら苗字を変えるとかいろいろあるでしょ、だから関係性によっては事実婚を選択するってこともあるよね」

 

へーと言いながら聞いてた娘たち、そして、それで終わらないのもこはらの娘たち。


次女「もしママが他の人と事実婚をするってなっても、ママが選んだ人ならいいかな」

長女「そういえば、この間三者面談に行ったら、〇〇←長女の名前のお母さんめっちゃ綺麗でびっくりしたー(※その子今度連れてきてください何かごちそうします)って言われたよー、ママどんどん可愛くなるよねー(※もっとちょうだい(笑))」


え、あらヤダ、私ったらフェロモンか何か出てる?くんくん。


そうだね~、人生何があるか分からないけど


娘たちにはこんな風に伝えました。

一つ、何があっても大切なのは今の家族の幸せ。
一つ、もし何かあったら大切なのは双方の家族幸せ。
一つ、リスペクトできるところもポンコツなところもお互いに受け入れられる人を選ぶ
一つ、いいこともイヤなことも気楽に話せる人じゃないと無理

 

ママの結婚観はこんな感じだよ、あなたたちもいい人できたらたくさん話し合っていい関係つくりなね、って。


究極、もし私が誰か別のパートナーができちゃったら、もうみんな家族でいいんじゃねっ😁みたいな感じになりそうだけどねー、なんか石田純一みたいだ🤣


不倫~とか、陰でこそこそーとか、暗くてぐちぐちっとしたのがイヤなんだよね。倫理的にどうっていう以前に根暗感がムリ。ロミジュリみたいな禁じられた恋程どうのこうのって言うけど、バッドエンドなのが大半でしょ、好んで悲劇のヒロインになる必要ないよね。


こんな私と私の家族をまるっと引き受けてでも生涯を共にしたい猛者が万が一いるのであればご連絡ください!😂😂😂



では皆様もハッピーな一日を♪



一つ言い忘れたけど家事は全般ものぐさです
それでもっていうのなら一生ついてきます(笑)



www.youtube.com