北区王子でジャイロトニック教えています

東京都北区でジャイロトニック・ジャイロキネシスレッスンしてます

哲学シスターズ

おはようございますー、今日もご機嫌、お姫気分のじゅんこですー。いつも☆やコメント、そして読んでくださって本当にありがとうございます😀

私の娘たち(中1,中3)は、日常的にこんな話をします🙄

長女「人はさー、なぜ子を産み育てというのを今日まで来てるんだろうね~」

次女「私もさー時々考えるんだけど、ループにはまるから考えるのやめようって思うんだけどまた時々思うんだよねー」

長女「でもさー最初地球はなくて、途方もない時間をかけて今があってさ、そう考えると一瞬の出来事だし、考えても仕方がないし意味なんかないのかもって思うけど」

次女「そうなんだよねー、でも保育の勉強で子供のイヤイヤ期の話とか見ると、どうしてパパママ含めてこんな大変なことをあえてするのか、って思うし、そこまでしてくれてありがとうって思うし、考えずにはいられないし」

 

なんというアカデミックさ!私の娘とは思えん🤣


こんな話をしながら、相づちは「それなー」だし(笑)急にTikTokで流行ってる踊りを踊りだしたり歌いだしたりしてるので、深刻な感じで話してるわけでもないのだけど。


私も娘たちが疑問に思うことについて回答は持ってないし、ママもそう思う、とかしか言えないのだけど、一つはっきり言えるのは

私は娘たちが居てくれて嬉しい、ということと、あなたたちがいるからこそ気付けることがあるということ。

 

あなたたちがいなければ魔が差すような弱さを持ってるってことからも目を背けてたと思うのよね。勇気を出して自分を真正面から見ようとできるのも、あなたたちがいるからこそ。

明るい方向を見ようとし続けたい




今日も皆様素敵な一日になりますように♪