北区王子でジャイロトニック教えています

東京都北区でジャイロトニック・ジャイロキネシスレッスンしてます

女性らしい上半身計画

おはようございますー、今日もご機嫌、じゅんこですー。いつも☆をくださったり、SNSでのコメントやメッセージ、そして読んでくだり本当にありがとうございます🥰



最近上半身に女性らしさを出してみようと試みております💪
ちょっと試みが上手くいってるようで、先日全身脱毛してもらってるサロンの担当の人にも

 

「こはらさん、デコルテと胸の辺りが違いますね!私トレーニングに通ってるんだけど、体重も減るけど胸だけがどんどんそげてしまって💦どうやってるんですか!?」

 

と質問されたのです。おお、効果出てる。

 

 

最初胸元を女性らしくしようとしたのは『コスプレでダミーの胸じゃなく自前でいけないか?』というしょうもない理由がきっかけだったのですが、このしょうもない理由の先には私が長年抱えていた上半身のとある問題の解決の糸口になっているようなのです。


わたくし肩の骨をはめる部分がとても浅いらしく、胸椎を使わなくても腕がぐるぐる動くため肩関節にとても負担がかかる上に、そのせいで肩甲骨を支える筋もあまりなく不安定なのです。高校生の時に肩に炎症がでて、関節にビスのようなものをいれて安定させた方がいいと言われたのですが、体の中に異物を入れるのがどうにもいやで、トレーニングをしたりしてどうにかこうにか上手くやってきたという感じでした。


30年の時を経て、いろいろ学んだ結果、肩甲骨と上腕の位置が不安定だと肩が前に入ってきて胸が下がってくるんだと知り、まずはそこのスタビリティを見直そうとトライし始めました。


 

ダンベルをただがしがししてるわけではない


ダンベル運動をしてるように見られるかもですが僧帽筋に力が入らず、前鋸筋にしっかりテンションがかかってる位置が見つかったら、そこで脚の付け根と背骨、胸の裏側を広くリラックスさせてしばらく呼吸する、ということをしています。ダンベルの重さがしっかりと肩甲骨に感じて位置がより分かりやすいのでダンベルを使ってます。


左右何度か繰り返して感覚が掴めたら、GYROTONIC®のマシンをしたり普段通りの筋トレをしたりします。


本当は同じブラの方が分かりやすい(左はスポーツ用と、右は水着なのでご安心ください😆)ので次は同じので撮ろうと思いますが、それでもなんとなく今の方が鎖骨もきれいに横に広がって、ふわっとした印象にも見えます。

ちょっと女性っぽさがUPしたかも?



もう少しはっきりと違いが分かるくらいまで、アラフィフセクシー番長として(笑)悩める女性のためにがんばりたいと思います💪💪


では皆様今週もハッピーな毎日を💖