北区王子でジャイロトニック教えています

東京都北区でジャイロトニック・ジャイロキネシスレッスンしてます

動く気持ちよさを伝えたくて

おはようございます♪今日もオンラインレッスンですっきりご機嫌じゅんこです。久々のOFFです。ブログ更新もお久しぶりです😅

 


最近GYOROTONIC®のお客様から「動くのってこんなに気持ちが良いんですね」とお言葉いただくことがあります。

 


実は私以前は動くことは苦行のように感じてました💦
あっちゃこっちゃ痛いし、思うように体が動かないし、でもたくさん練習して上達しないととか勝手にプレッシャーや義務感感じて心身ともになんか重たかった。

 


コロナ禍くらいから体を整え直して、GYOROTONIC®の自分の動きのテイストも見直すために先輩にアドバイスいただいたりしていくうちに、「動くってこんなに気持ちがいいんだな」って感覚が改めて増えて、今はダンスの練習もばんばん行けるし、夜はぐっすり寝て、朝はぱっきり起きてという元気いっぱいめりはり生活を送れています。



ダンスでもスポーツでも、なんだったらデスクワークでもなんでもそうだと思うんですが、何かを上達するには回数が必要で、でも体の状態が悪いと回数そのものがこなせなかったり、仮に回数を詰んでも気持ちの良くない(関節などの)ポジションで無理に動いているとどんどんしんどくなっていくのかなと思います。


なので「動くの楽しいです」「気持ちがいいです」「もっと動きたくなりました」ってお言葉は本当に嬉しいのです。


体を整える→何も考えられないくらい思い切り動く→しっかり食べて休む…

 


これをくるくるとループしてると心身がどんどん元気になっていける⤴⤴


GYOROTONIC®はこのループのうちの「整える」の一つだと思います😊


動かなければと思いつつ、動くの億劫だな…って方は是非一度トライしてみて欲しいです✨やってみたいなぁ、と思った方は


junkokohara.bouncyheart@gmail.com


LINE ID
bouncyheartjunko


にメッセージください📩

 

私の自宅ではなくスタジオをレンタルしてレッスンすることもできます
職場のお近くなどでレッスン受けたいという方ご相談ください