北区王子でジャイロトニック教えています

東京都北区でジャイロトニック・ジャイロキネシスレッスンしてます

体伸ばして気分うきうき

こんにちはー。やっと朝晩涼しくなって、めちゃくちゃ良い季節になりましたね🍂最高!ずっと続けばいいのに~、超寒くなっちゃう前のチャンスタイム⌛オンラインレッスン終えて動いてすっきりしてご機嫌です♪



ジャイロキネシスのレッスンしてるとなんかいっつも楽しくなってきちゃって変なことをたくさん言ってそんな自分に笑ってしまうという無限ループを繰り返してるのですが(※レッスンはきちんとやっております)「また先生なんか楽しそう」と私がヘンテコなことを言ってるのをみんなが見てなんか笑ってしまうのが恒例みたいになりつつあります😆



ピラティスの先生に月1~2回レッスンさせていただいてて、時々体とメンタルの関係性なんかを話したりします。ジャイロトニックで得られた感覚をピラティスに生かして動いてもらったところ、みんな終わるころにとても明るくなったりするそうなんですよね。私のところに来る方も、レッスン始まる時は小さい声でボソボソ話してるのに、終わると元気いっぱい大きな声でお話してくれたりするんですよね。不思議です。脊柱の状態が良くなって、神経伝達が良くなるのかな?ちょっと分からないんですが。

のびー

もし、なんか最近周りに愚痴とか不満とか、漠然とした不安とかばっかり感じるなーと思ったら姿勢疑ってみてください。体が縮こまってたり、呼吸が浅くて肋骨が下がってるかもです。科学的根拠を調べたわけじゃないけど体感的にそんな感じがする、というお話でした🍀ではでは👋


よっしゃー洗濯物干すぞー👕