北区王子でジャイロトニック教えています

東京都北区でジャイロトニック・ジャイロキネシスレッスンしてます

謹賀新年、そして抱負🐰

皆様あけましておめでとうございます~、今年もご機嫌、お姫気分のじゅんこですー。今年もよろしくお願いします🐇

皆様お正月はいかがおすごしてでしたか?私は今日からGYROTONIC®レッスンさせていただきました。明日、明後日もレッスンさせていただきます。本当にありがとうございます✨

私は大晦日と元日、今日2日は家族の食事の支度以外は絶対になにもしない(笑)と決めて過ごしてました。ちびっこレッスンの振付云々とかいろいろ考えだすと休まらない😅ので、しっかり休むためにとにかく何もしないと決意。


娘と出かけた以外は音楽聴いたりしてゆっくりしてたのですが、音楽以外にもyoutubeで本の要約とか聴いたりしてたら


アンチエイジングの鍵はミトコンドリアというのがあって、アンチエイジングという言葉が大好物な私としては、こりゃもう聴くしかない!!😆


細胞内のミトコンドリアというエネルギーを生成する物質があって、それが年齢とともに質も量も低下してくるらしいのだけど、NMNとか高いサプリを買わなくても日常の工夫でミトコンドリアを増やすことができるとな😲


その方法はとてもシンプルで、とにかく「少しだけ体を命の危険にさらす(軽いストレスを与える)」ことらしい。例えば、お腹がぐーぐーなるまで食事を摂らない、寒い中軽い運動をする、サウナの後冷水を浴びる…など。楽チンな生活をしてると体が「こいつはもうがんばらないみたいだから老化していんだなー」って判断してミトコンドリアがエネルギーを出さなくなるんだって。あとは、良い姿勢を保つ、も入ってたな。

体は生活がぐーたらしてくるととたんに老け込んでくるんだね。

というわけで、今年の抱負はこれに決めた↓

三度の飯よりアンチエイジング(笑)



普段からお腹が空くまで食べ物は口にしないっていうのはやってるから、外でウォーキングと時々サウナで整えるとかやってみようかなー。

今年もよろしくお願いします🥰
一緒に良い年にしましょう~💖