北区王子でジャイロトニック教えています

東京都北区でジャイロトニック・ジャイロキネシスレッスンしてます

お手紙ありがとうございます🥰💌

こんにちはー。今日もご機嫌、お姫気分のじゅんこですー。いつも読んでくださってありがとうございます😃

先日ジャイロトニックのレッスンを受けてくださった方からお手紙を頂きました。メールやメッセージツールを使ってのやりとりが多い中、お手紙をいただけるのは心が温まります。しかも、3枚入っていて、レッスン後の感想だけでなく、ご自身も解剖学などたくさん本を読まれているのでその知識と実際動いてみての関わり、ジャイロトニックの歴史にも触れてくださり、とても分かりやすい論文を読ませていただいたようでした😲

可愛いイラスト付き💖

お手紙の中に坐骨神経痛が少し軽減した」とあって大変嬉しかったです✨ジャイロトニックのエクササイズに「サイアティカ」というものがあり、日本語に訳するとそのまま「坐骨神経痛」という症状がエクササイズの名前というちょっと面白いものがあるのですが、坐骨神経痛をお持ちということでレッスンでサイアティカをさせていただきました。簡単に説明すると脚を内外旋することで仙骨に動きを出して、股関節の筋肉の緊張をほぐして神経圧迫を軽減する、といったイメージです。また次回来ていただいたときにもやろうかと思ってます。最初はポイントが分かりにくいので動画もUPしたいと思います。

まだまだ嬉しい感想たくさんいただいたのですが、書ききれないので御礼と、一部紹介させていただきました🍀本当にありがとうございました🥰


皆様も素敵な一日をお過ごしください💛