北区王子でジャイロトニック教えています

東京都北区でジャイロトニック・ジャイロキネシスレッスンしてます

どういったバイアスなのか

こんにちは。皆様いかがお過ごしでしょうか?ワタクシは今日も機嫌よく一日過ごしております😊

へーって思うことがあって、同じ行動に対して有名だったり目上と思う人に対しては賞賛するのに、そうでない人に対しては批判する人ってどういう心のバイアスがかかってるんだろう?って素朴な疑問が湧きました。要するに偉い人?有名人には媚びうって、そうでない人って判断した人を批判したり蔑むようなことを言う人。全く同じ行動をとってるのに、なんで??って感じ。

劣等感がすごいんだろうなぁ。とにかく自分が上でいたい、マウント取りたい、褒められたい、っていうクレクレ星人なんだろうね。そしてそういう人に限って良い歳してかまってちゃんだし、周りの大人が合わせてくれてるの、気付いてー。


何事もさ、何度もやらなきゃできるようにならないんだけど、
この手のタイプの人って少しできないくらいですぐいじけるんだよね。
気持ちの弱さをマウントでカバーしてるんだろうなぁ